ダメモード継続中

日経平均 19,301.07(-191.53) 
TOPIX   1,555.58(-13.15)

昨夜は原油価格が一段と下がり、かなりリスクオフムード
が進む場面がありましたけど、引けではそれなりに落ち着いた
感じだったみたいですね。日経先物も瞬間安値寄りは戻って
帰ってきました。

朝はさや寄せ程度でGDで寄り付き、その後9:30ぐらいまでは
戻りムードで、プラテンも?という感じだったのですが
跳ね返されてしまい、11時前にはまたガラガラと崩れてしまい
今日もダメじゃんムードに・・・

後場もあまり良い所がなく、個別も結構売られるものが目立ち
しばらくダメそうとみんなが思ったのではないでしょうか?

マザーズは指数の下げ以上に引けにかけて垂れた印象で
こっちもダメじゃん状態に。
REITは小幅安ではありましたが、避難的に資金が来てる感じも
ありわりと底堅かったです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2132 アイレップ               L→LC
3198 SFPダイニング            L→LC
5012 東燃ゼネラル             L→LC(付け替え)
6099 エラン                 L→LC(付け替え)
6183 ベルシステム24           L→LC(付け替え)
7172 JIA                   L→LC(付け替え)
7181 かんぽ生命             L→LC(付け替え減らす)
7182 ゆうちょ銀行             L→LC(少し減らす)
8282 ラオックス               L→LC
12月優待銘柄                 L→C

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
12月優待広く薄く         L(少し外す)
12月1月TOPIX関連       L(全体で少し売り越し)
昇格期待関連広く薄く      L(少し売り越し)
石油会社2社           L

先物OP
日経225先物3月物ラージ     LとS(3枚)
日経225OP12月PUT        S(3枚)
日経225OP12月CALL       S(3枚)少しずつ追加
          
FX                   なし

昇格先回り関連
ちょっと厳しいですね。損出しして、買い戻したものと
そのままロスカットしたものという感じです。

TOPIXリバランス関連
今日も指数に比べたら、多少マシかな?という感じでしたが
翌日になると結局下げちゃうみたいな流れに。
少し自分の中でリバランスして、全体としても少しだけ
売り越しました。

郵政3社が弱い反面、結構しっかりしたものもあって
先回りの調整売買がまだ続いてるようです。

12月優待銘柄
引き続き少し外してます。

石油会社2社
特に根拠がないのに、ダラダラ持ってますね。
損だしクロスしてます。

先物OP
昨夜突っ込んで戻ったところで、先物ロングとPUT売り
今朝、無難に先物ショートとCALL売りしてリバランス。
下は19125まで、上は20000からという事で現値だと上に
寄ってますけどね・・・

アクティビア(3279)
少し公募申し込んで、少し配分があったという感じです。
わりとしっかりしてますね。

12月は買いしか考えない!と決め打ちしてますが
雰囲気悪くて、辛いです。まあこういう予感とかで売買するより
決め打ちの方が私の場合は成績が良いので
(予感とかほんとに当たりませんw)多少リバランスはしますけど
基本方針はそのままで行こうと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック