弱いままであまりマインド変わらず

日経平均 19,046.55(-254.52) 
TOPIX   1,540.35(-15.23)

世界的なリスク回避ムードみたいなものが続いていて
昨夜も株安で円高と、日本株にとって良さそうな感じは
今日も下げかなあという雰囲気でした。

今日も寄り付き後戻る場面はあったのですが、買いが続かずに
そのうちやっぱダメじゃんという雰囲気で決まってしまった
感じですね。

それほど叩かれるような売りではなかったのですが
引けにかけては諦めムードも出たのか、ほぼ安値引けでした。

マザーズは開いて1時間ぐらいは、わっしょいムードもあったのですが
その後は続きませんでしたね。
それでも指数としてはプラスで、主力よりは良さげでした。
REITはGDスタートから、横ばいとなり、あまり物色されませんでした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4368 扶桑科学工業            L→LC(付け替え)
12月優待銘柄                 L→C

先物OP
日経225OP12月P-191           S→LC
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
12月優待広く薄く         L(少し減らす)
12月1月TOPIX関連       L(少し増やす)
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L

先物OP
日経225先物3月物ラージ     LとS(4枚)
日経225OP12月PUT        S(4枚)
日経225OP12月CALL       S(4枚)少しずつ追加
          
FX                   なし

昇格先回り関連
昨日下げたこともあり、今日は地合いほどは弱くなかった感じで
ちらほらプラスのものも・・・けど、単純に引かされてると思います。

TOPIXリバランス関連
今日は大きく動くものが多かったです。
日新製糖はかなり高い場面があったのですが
引けでは全部消した上にマイナスでした。
第一興商、分売のナガワ、昨日発表したペプチドリームなど
機械的に買い増ししてますが、果たして・・・

全体としては地合いよりはパフォーマンスが良くて
それほど食らってませんが、この先どうなるかはわかりません。

12月優待銘柄
引き続き少し外してます。明日で一度降りる予定です。
ちょっとこの分野も弱くなりましたね。

石油会社2社
ほったらかしです。

先物OP
先物は損出ししながら、積んでます。
損失の繰り越しに向けてという面では結構値幅が出たので
良い方向とは言えますが・・・

OPは191が寄りで突き抜けたので、損切りして
代わりに1個下のP190とP187を追加しました。
上のコールも追加でショートです。両側4枚ですね。
何かあるとまずい水準ですよね・・・

明日はメジャーSQですね。
特にSQに向けた売買もできないと思うので
お祈りしておきますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック