大幅続落、少し悲壮感も出てきた気が・・・

日経平均 18,565.90(-317.52) 
TOPIX   1,502.55(-25.33)

昨夜のナイトセッションはプラスで始まってリバかな?
というムードがあったのですが、アメリカ時間が近づくと
また弱くなってしまい・・・肝心のNYは引けにかけて
切りかえしたのですが、どうも日経先物は弱いですね。

寄り前の先物はCME引け値より高く(これも最近の傾向)
日経平均はプラスの場面もちょっとだけありましたが
1日を通して右肩下がりの展開になり、だめだこりゃムードでした。

後場の寄りに日銀期待や値ごろ感で少し買われる場面が
ありましたが、大勢は変わりませんでしたね。
客観的なつもりではありますが、少し悲壮感も出てきた気が
します。

マザーズ指数は▲2.87%と大きな下げに、特に14時からの角度は
急で、直近IPOも結構売られてみたいな感じで、かなり辛そうでした。
REITも14時から下げが加速。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3925 ダブルスタンダード         L→C
4662 フォーカスシステムズ       L→LC(付け替え)
5012 東燃ゼネラル            L→LC(付け替え)
6032 インターワークス          L→LC(付け替え)
7203 トヨタ                 L→LC(付け替え)
7458 第一興商              L→LC(付け替え)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          POとS(両建てへ)
12月1月TOPIX関連       L
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
9416 ビジョン          IPO
7203 トヨタ自動車       L(付け替え)
3925 ダブルスタンダード   L(新規買い半分持ち越し)

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
2部指数が弱かった事もあって、結構やられてます。
売らず買わずですね。損だけ出して行こうと思ってます。

TOPIXリバランス関連
こちらもほぼ全面安でした。
同じく損切りリバランスが中心で基本そのままです。
そのままでいいのかはかなり疑問ですが・・・

石油会社2社
今日はわりとマイルドでした。

先物OP
見守ってますが入れません。
そもそも利益出して、損を繰り越しても
どっかで勝たないと意味がないのですが
どうやったら勝てるか未だに不明ですw

トヨタ(7203)
ダメですね~買い増しして、昨日の分を損切りです。
とりあえず株数は同じにしておきました。

API(3279)
本日リバランス日でした。とりあえず無難に両建てにしました。
明日は売りは買い戻して、配分された分はほっておこうと思ってます。
一時的な保険ですね。

ビジョン(9416)
追加がありました。これはもうだめかもしれませんね・・・

ダブルスタンダード(3925)
本日新規上場でした。
業種や市場、スケジュールなどで元々注目してました
初値高かったですが、しばらく様子見をして
なんとか初値上回ってくれれば翌日に繋がるかも
(明日はツバキナカシマだけなので、資金吸われないかなとの目論見)
で思い切って買って、無難に半分は降りて、半分は持ち越しました。
うまく行きましたが、運次第でしょうね・・・
明日から~木曜の寄りぐらいまでの勝負にしておきます。

アノマリー的には「掉尾の一振」の始まりが明日ぐらいからになります。
とても買える雰囲気と思えない中、どうなるかな?と言う感じです。
相変わらず、買って損するのはOKぐらいの気持ちでいますが
さらに突っ込むのは勇気が要りますねえ・・・

コメント

ダブルスタンダードおめでとうございます。何株インですか?

IPO当たらないので、岡三オンライン、東海東京、岩井コスモに口座開設完了しました。
Re: タイトルなし
ひろさん コメントありがとうございます。

ダブルスタンダードは10枚INして、5枚残してます。
私としては結構思い切ったつもりですが・・・

証券口座を増やすのは手間がかかりますが
金銭的に損になることはないので、私もマメに作ろうと思ってます。

管理者のみに表示

トラックバック