日銀で乱高下、逆バズーカ

日経平均 18,986.80(-366.76) 
TOPIX   1,537.10(-27.61)

FOMC明けのNY市場でしたが、引けにかけて大きく下落して
しまいました。これじゃ日本株もダメだよねという感じに。

朝の段階ではそれほど注目されていなかった気もしたのですが
前場は小幅安で終了した後、日銀の金融政策決定会合の結果
がなかなか出ずに、後場がスタート。

12時50分過ぎでしょうか、ヘッドラインは「現状維持」だったのですが
補完処置みたいな話が流れてきて、ドーンと上に・・・
その後は逆に良く無さそうな話が出てきて、急速に値を消すという
荒い展開に・・・

あまりついてる値段に意味が無いな~と改めて思う展開となりました。
荒すぎて怖くて、人間では入りにくいですねw

マザーズ指数は引けにかけて一段と垂れてマイナス引け
ただ直近IPOはわりと強いものもありました。
REITは発表を受けて飛んだ水準より、上で引けたので
わりとしっかりだったと思います。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4595 ミズホメディー            IPO→C
4662 フォーカスシステムズ       L→LC(付け替え)
5012 東燃ゼネラル石油         L→LC(付け替え)
6183 ベルシステム24          L→LC(付け替え)
7154 全国保証               S→C
7181 かんぽ生命             L→LC(付け替え)
7203 トヨタ                 L→C
9418 U-NEXT              L→LC(付け替え)
9432 NTT                  S→C

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
12月1月TOPIX関連       L(少し買い増し)
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L(新規買い)
9416 ビジョン          IPO
2450 一休            L(応募へ)
DCMHD(3050)の CB

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
残ったものは地合いなりでしょうか。
昨日はピエトロとOATアグリオが昇格してくれました。

TOPIXリバランス関連
地合いよりは良さそうな感じではありました
ツバキナカシマ買い増しと、とりあえず全部買おうということで
持っていなかった、さくらインターネット(3788)をいまさら買い
なぜか抜けていた学究社(9769)を買いました。
フリューは3日目ぐらいから参加しようと思ってます。

石油会社2社
結局相変わらずイマイチです。
原油価格に関する読みはすべて外してますねw

先物OP
ものすごい値動きでしたね。恐ろしすぎます・・・

トヨタ(7203)
本日FTSEリバランスだったと思います。
指していたこともあって、日銀でドカーンと行った時に
指値が届いて利食い、その後押したところで再びポジって
それはお布施にはなりましたが、案件としては良かったと思います。
NTT(9432)と全国保証(7164)は売り側でエントリー
後場寄りから参加したので、含み損になりましたが
最終的には救出されました。

主力REIT
日銀のREITの買い入れ条件が個別銘柄の5%が上限だったものが
10%に変更になると聞いて、やや出遅れた状態から主力をパラパラ
買いました。わりとしっかりしていたので目論見は合っていたみたい
なのですが、出遅れもあり大したことなかったです。
ビルファンド(8951) JRE(8952) リテールファンド(8953)
ユナイテッドアーバン(8960) 日本プライムリアリティ(8955)
の5社買ってみました。

直近IPO
今日も参加できませんでした。
100株だけ配分があった、ミズホメディー(4595)は
無難に初値売りでした。

あっさりアノマリーどんぴしゃで、年末高~
なんて甘くはないとは思ってましたけど、連日むちゃくちゃで
あまり何もしてないのですが、お疲れ気味です。
機械的にやってダメなら仕方ないさ~の気持ちではあるのですが
なかなか大変ですw

コメント

No title
今日はめちゃくちゃな値動きでしたね。疲れて気力低下。

三菱東京UFJ証券、むさし証券にIPO目的で口座開設完了。
メッセージのTOB
2段階買い付けになるようですね。
最初、47%も買い集めるのならものすごい案件だな!と思いましたが、3500円で集めるのは実質13%とかなりショボかったですね。
おつかれさまでした
ひろさん こんにちは
今日はというか、今週はボラが高く
最後にトドメが来た感じでしたね・・・

むさし証券は自分は持っておりません。
私も作ろうかな? お正月のお仕事みたいな感じでw
Re: メッセージのTOB
みっきーさん こんにちは
コメントありがとうございます。

メッセージ、明日の日記ネタとして計算してみようと思います。
本日は比例に並んでみましたが、残念ながら配分なかったです。

管理者のみに表示

トラックバック