朝は日銀に失望、後場は?

日経平均 18,916.02(-70.78) 
TOPIX   1,531.28(-5.82)

週末のアメリカ市場は大幅安で帰って来て
今日はマイナスからスタートするのは避けられない感じ

GDでスタートしたのですが、それほど下がらないなとの印象
その後上に行ったこともあり、金曜の日銀への反応は過剰
だったん?と思い始めたころ、またダメモードにスイッチが
入ってしまい、下値模索の展開でした。
寄りで大きく下がるより、余計雰囲気悪くなっちゃいましたw

後場はお昼休みに為替が落ち着いたことや、他のアジア市場が
堅調だったのもあって、やや強めにスタート
その後カクっと下がって、こりゃ後場もダメかな?と思いきや
そこからはジリジリ戻して、14時過ぎにはさらに戻して
今度はどこまで戻るの~?の展開に・・・
最後はわりとまとまった売りが出て終わりでした。

今日は上も下も良くわかんない動きで終わった感じでした。
売り方さんも買い方さんもお疲れさんって感じですね。
日銀に失望感が出た前場と謎戻しの後場でした。

マザーズ指数はプラスになる場面もなく、続落
ただ直近IPOは今日上場した2社はそこそこでしたが
前週までのものがほぼ討ち死に状態で・・・
REITは朝は日銀期待で↑、その後剥げて↓
引けにかけてはやっぱ期待されて↑って感じですかね・・・

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
1435 インベスターズC          L→LC
2503 キリンHD               S→LC
3250 ADワークス             L→LC(付け替え)
3299 ムゲンエステート          L→LC(付け替え)
3687 フィックスターズ           L→LC(付け替え)
3925 ダブルスタンダード         L→LC
3926 オープンドア             L→LC
4979 OATアグリオ             L→LC(付け替え)
5002 昭和シェル              L→LC(付け替え)
5012 東燃ゼネラル石油         L→LC(付け替え)
5398 クニミネ工業             L→LC(付け替え)
6032 インターワークス          L→LC(付け替え)
6183 ベルシステム24          L→LC(付け替え)
7618 PCデポ               L→LC(付け替え)
7816 スノーピーク            L→LC(付け替え)
7953 菊水化学工業           L→LC(付け替え)
8952 ジャパンリアルエステイト    L→LC(付け替え)
8953 リテールファンド          L→LC(付け替え)
8955 プライムリアリティ         L→LC(付け替え)
9416 ビジョン               IPO→C
9418 U-NEXT              L→LC(付け替え)
9419 ワイヤレスゲート          L→LC(付け替え)
9663 ナガワ                L→LC(付け替え)
9837 モリト                 L→LC(付け替え)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
12月1月TOPIX関連       L(少し買い増し)
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L(少し銘柄追加)
2450 一休            L(応募へ)
DCMHD(3050)の CB
直近IPO             L(新規買い)

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
カレンダー的に年内はそろそろ最後?というムードもあるのか
今日は全体的に弱かったです。
私も同じような事は思ったので、切ったほうが良かったかも
しれませんね。明日どうするか考えます。

TOPIXリバランス関連
指数が弱いときは地合いよりは良さそうで
戻ってもあんまり関係ないやと言う感じでマイペースです。
ツバキナカシマだけ買い増し。
今日は良いものと悪いものが結構はっきりしてた感じ。

石油会社2社
小幅安で済みました。

先物OP
相変わらず見てるだけで、ポジれません。
連日の乱高下のおかげで、今日の時点でお化粧は完了しました。

主力REIT
朝方は強いものもちらほらあり、わりと目論見は良いのでは?
と思いましたが、途中大きく垂れて、引けで少し戻したと
言う感じですね。全体でポートの20%弱はREITになりました。
ジャパンエクセレント(8987) と東急リアルエステイトJRE(8957)
2社追加してみました。しばらく持ってみますが・・・

直近IPO
今日はいろいろ参加しましたが・・・
まずみずほ証券でそれなりに配分があったビジョン(9416)は
寄り前の気配が寒かったですが、なんとか買いが来て
買い気配スタート、初値でクローズでした。
途中結構良かったのですが、引けでは垂れちゃいましたね。
本日のもう一つの新規上場マイネット(3928)は
ビジョン見てて、入れませんでした・・・
即金のアークン(3927)は初値で買って、とりあえずS高でしたが
オープンドア(3926) インベC(1435) ダブルスタンダード(3925)
ネオジャパン(3921)の4社買って、ネオジャパン以外は
損切りして、現金一杯溶けました・・・
明日も懲りずに参加しますが、勝てる気がしませんw

キリン(2503)
14時に日経「今期最終赤字へ、特損計上」みたいな報道が
出て、とりあえず売るかで参加。目論見どおり初期反応は
下がって、少し含みもある時間がありましたが
すぐに戻り気味になりました。
「12月は売らない」という頭があったので、早めに諦めたのが
良いほうにたまたま出て、損ではありましたが致命傷に
ならなくて良かったです。しかしあそこまで戻りますかね・・・

今日はミネベア×ミツミみたいなニュースもあり
1日落ち着きませんでした。
月曜日にしては盛り上がったのですが、成果は・・・

しかし連日損切りばっかりしてますね。
まあ相場の見通し外してますし、仕方ないですかね。
いい加減クロス止まるといいのですが・・・w

コメント


管理者のみに表示

トラックバック