休み前で主力は小動きも、IPO崩壊

日経平均 18,886.70(-29.32) 
TOPIX   1,533.60(+2.32)

アメリカ市場はとりあえず反発で一息ついた感じ。
先物は小幅高ぐらいで帰って来ました。

今日は主力は小動きでしたね。
明日は日本は祝日、海外はクリスマスという事で
動く感じがなかったです。

ただ個別は大きく動くものがあり、東芝が一方的に売られ
シャープが上に行った後、ダメになるなど厳しい感じ。
特に直近IPOが大崩壊となってしまいまして、ムードは
悪かったと思います。

マザーズ指数は前場はプラスだったものの。後場は弱くなり
安値引けになりました。
REITはこじっかりでした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2930 北の達人               L→LC(付け替え)
3464 プロパティエージェント       L→LC
3687 フィックスターズ           L→LC(付け替え)
3921 ネオジャパン             L→LC
3928 マイネット               L→LC
7816 スノーピーク             L→LC(付け替え)
8951 日本ビルファンド          L→LC(付け替え)
9416 ビジョン                L→LC
9418 U-NEXT              L→LC(付け替え)
9419 ワイヤレスゲート          L→LC(付け替え)
9769 学究社                L→LC(付け替え)
DCMHDのCB                配分→C

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
6479 ミネベア          S(新規売り)
6767 ミツミ電機         L(新規買い)
12月1月TOPIX関連       L(少し買い増し)
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L
2450 一休            L(応募へ)
直近IPO             L(投げと新規買い)

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
全体としてはイマイチでしたね。
手仕舞いしても良かったけど、そのままにしてます。

TOPIXリバランス関連
良いものもあれば悪いものも・・・と言う感じでマチマチ
ツバキナカシマ買い増しとフリュー少し買ってみました。

石油会社2社
ほったらかしです。

主力REIT
ダメな雰囲気も途中でありましたが、引けではそこそこでした。
そのままです。

直近IPO
いやあダメでしたね。いいところなかったです。
プロパティA(3464)は寄り後、ちょい押したところで買って
(というか初値で買うつもりだったちょっと下の指値が届いた感じ)
最初からイマイチでしたが、数分後売り気配になり・・・
結構下でロスカットして、もうちょい下で未練買い直しして
また投げでした・・・
アークン(3927)とオープンドア(3926)だけ持ち越し
持ち越したネオジャパン(3921)も投げでした。
どんだけお金溶けるのでしょうか・・・

ミネベア(6479)×ミツミ電機(6767)
ロングショート作るつもりだったのですが、ミネベア売り損なって
しまい、ショート少な目です。思い切りが足りませんでした・・・
ミツミが上がってくれたので、数字はまずまずですが・・・
ミツミは低PBR、好財務ということで、ミネベアはPBR高いので
どういう統合になるかな?と思ってます。
先の長い話ですけどね。

キリン(2503)
売り気配スタートでしたね。
昨日の上げはなんだったんでしょ・・・トレードはなしです。

DCMのCB
お付き合い案件でしたが、プラスになりました。寄り後クローズ。
CBは人気の割には意外となんとかなる商品な気がします。
来年に持ち越したいけど、過疎ると売れないのでw

ダメかな?やっぱダメかな?と思いつつポジって
やっぱりダメという感じですね。
今年はまだ利益が出てる状態なので、税金の観点から
ほいほい損切りしてて、抵抗なく投げてますw
実際に溶けてるお金、結構大きいのですがいいのでしょうか・・・

コメント

No title
今年はついにアベノミクスの年単位の連勝記録止まりそうですね。
ところで4999セメダイン の上限付きTOBは興味ないですか?TOB期間中に1000から100株への単元株の変更もやっちゃう変な案件ですけど。
セメダイン計算してみました
てっかさん コメントありがとうございます。

セメダイン計算してみました。
12月23日付けの記事にしましたので、よろしければご覧ください。

1000株なら7,000円取れるけど、100株だと700円ですかね・・・
全部集まるのでしょうかね?これ

管理者のみに表示

トラックバック