NY高で帰ってくるも、全く付いていけず

日経平均 18,789.69(-97.01) 
TOPIX   1,523.62(-9.98)

日本が祝日だった間のNY市場はわりと強くて、先物も
高く帰って来ました。とりあえず反発かな?というスタート。

今日は1日を通して右肩下がりで、全然いいところなかったですね。
主力も小型もバリューもIPOもREITも全部だめだったぽいです。

節税に絡む売りという見方が強いみたいですけど
節税に対する売買って、EVENだと思うのですけどね。
(売っても買い戻すと思うので)

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3465 ケイアイスター不動産       L→LC
3926 オープンドア             L→LC
3929 ソーシャルワイヤー        L→LC
あとクロスいろいろ             L→LC

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
6479 ミネベア          S
6767 ミツミ電機         L
12月1月TOPIX関連       L(少し買い越し)
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L
2450 一休            L(応募へ)
直近IPO             L(いろいろ)

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
決断しそこなってしまって、結構下がってしまいました。
あまり値段でどうこう思わないので、タイミング逸した
感じですね。来年受け渡しまではそのままになりそうです。

TOPIXリバランス関連
こちらも結構酷いものが目立ちました。
ゆうちょ買い増しして、ベルシステム減らしました
あとフリュー買って、ダメっぽいです。

石油会社2社
ほったらかしです。

主力REIT
これもダメでしたね。

直近IPO
今日、上場したものの初値を買って、2個ともダメ。
即金のソネットメディアも初値と途中で買ってS安。
とダメダメ。
アークンを買い増し、マイネットを買い増し、オープンドアと
インベCを買いなおしという感じにして、強いところだけは
買ってみようと・・・正直無理してますね。
ソネットメディアと上記4社持ち越ししてます。
ソネットは明日クロスして、また節税できちゃいそうですね・・・w

ミネベア(6479)×ミツミ電機(6767)
ウェイトは低いのですが、唯一と言っていいぐらいの
グッドポジションになってます。

今日もザラ場見てるのが辛かったです。
明日が年内受け渡し最終売買&12月優待の権利つき最終日
ですね。一杯溶けててむなしいですが、ちゃんと優待も取りますw

コメント

No title
連日のIPOバトルお疲れさまです。私はついていけず傍観してます。

店頭証券とのお取引は店頭に出向く必要ありますか?なるべく電話で済ましたいですが。
店頭証券
ひろさん コメントありがとうございます。

戦わないほうがいいですよw

さて、店頭証券ですが、スタンスによって違いますね。
完全にIPOオンリーでしたら、電話だけでOKで抽選にかける
という作戦になります。

PO等を含めてというスタンスでしたら、一度訪問して
意向とかをお互い話し合った方がスムーズだと思います。
(まず担当さんつけるまでが、ハードルがありますけど)
勧誘やら訪問やら出頭などをこなさないといけないので
面倒くさくはなると思います。お時間がある方向きです。

ドーンとお金を預けたらどうなるかはわかりませんけどw
こんな感じです。

管理者のみに表示

トラックバック