年内最終受け渡し日、値下がり多い。

日経平均 18,769.06(-20.63) 
TOPIX   1,516.19(-7.43)

NYは小幅安、為替はやや円高ということで
あまり日本株に良さそうな感じはなかったのですが
先物がそこまで売られるということもなく・・・と言う感じ。

前場はプラスになる場面もあったのですが
後場はダメムードが蔓延してしまった感じで冴えませんでした。
一段と売り込むような動きもなかったですけどね。
外人さんがお休みだとどうしてもね・・・

マザーズ指数は小幅安。昨日までの下げの角度は
緩くなった感じはしますが、買われるほどでもなかったです。
直近IPOは昨日は全部ダメでしたが、今日は良いものも
ありました。
REITは引けにかけて買われて、小幅高でした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
クロスいろいろ                 L→LC

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
6479 ミネベア          S
6767 ミツミ電機         L
12月1月TOPIX関連       L
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L
2450 一休            L(応募へ)
直近IPO             L(いろいろ)
12月配当銘柄の主力どころ  L(新規買い)

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
マチマチでトータル横ばいぐらいですかね?

TOPIXリバランス関連
12月ものはマチマチの中、郵政3社が強め。
1月ものは今日は強いものが目立ちました。
クロスだけで株数はあまり変わってません。

石油会社2社
昭和シェルだけ少し買い増しました。
ちょうど配当落ちですね。
昨年の今頃ですね。初めて出光と統合報道が出たのは

主力REIT
引けは買われましたが、マチマチでした。

直近IPO
今日もクロスしながらいろいろやってました。
本日上場の一蔵とかも買ったのですが、あえなく損切り
ケイアイスターも再びチャレンジしましたが損切り、買いなおし
ソネットメディアは同数寄りでクロスして全部持ち越しました。

やっと戦える感じになってきましたね。一方的に負けてたのでw
インベC(1435) ダブスタ(3925) オープンドア(3926) アークン(3927)
マイネット(3928) ソネット(6185) ソーシャルワイヤー(3929)
プロパティA(3464) ケイアイスター(3465) の9社持越しですね。
特にアークンやソネット買い増ししたとかいう話もなく
トータルで現時点で負けてるのは変わりませんw

ミネベア(6479)×ミツミ電機(6767)
今日は両方↓でした。このポジどうしましょうか・・・

12月優待
いろいろ取りました。チャレンジしたのはアルペン(3028)
制度で1枚というところですか。
基本一般で取れるものは一般で取って、無難に。

12月配当権利
わりと配当落ちしないイメージがあって、買ってみました。
キヤノン(7751) JT(2914) 花王(4452) ブリヂストン(5108)
元々持ってますが、昭和シェル、東燃ゼネラルとかも
そうですね。普段より金利コスト高いですけどねw

バッサバサ気持ちが良いぐらいいろいろ損切りクロスして
お金は返って来てるのですが、実損はもっと出てますねw
売買が大雑把になった上に、負けた反省もしておらず
正直どうなのと思いますw

希望的観測なのですが、来週はコロッと変わるかも・・・
と思ってさらに買いに傾けてみました。
残り3営業日は結構強いことが多いのですが・・・

12月23日付けの日記として「セメダイン(4999)」
の上限つきTOBについてまとめてみました。
ご興味のある方はご覧ください。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック