実質新年相場入り、巻き戻し相場?

日経平均 18,873.35(+104.29) 
TOPIX   1,529.22(+13.03)

海外市場は株も為替もお休みで材料なし。
今週はお休みムードであまり動きそうもないですよね
という雰囲気の中始まりましたが

朝はなんかしっかりしてて、先物も高寄りでしたが
すぐ垂れちゃうという、最近によくある光景。
前場はやっぱダメかなムードだったのですが

後場はわりとしっかり推移して、先週までの節税売りみたいな
ものが止まったのかわかりませんが、なんか強かったです。
上海の下げで少し引けは垂れましたけどね。
先週まで一杯下げていたものの方が戻りが良かったようで
巻き戻し相場みたいなムードでしたね。

マザーズ指数は大幅高となり、反動が来た感じでした。
ただ直近IPOは相変わらず不振ですね。
REITは権利落ちもありましたが、指数はマイナスでした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3928 マイネット                 L→LC
3929 ソーシャルワイヤー          L→LC
6185 ソネットメディア             L→LC
6479 ミネベア                  S→C

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
6767 ミツミ電機         L
12月1月TOPIX関連       L
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L
2450 一休            L(応募へ)
直近IPO             L(弱いものは切る)
12月配当銘柄の主力どころ  L

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
今日は2部指数が強かった影響もあり
わりと良かったです。

TOPIXリバランス関連
こちらも12月もの、1月ものともにわりと良かったです。
明日は1月ものリバランスですが、今回は少し引っ張る
予定で、デイトレだけ参加して、残りは持ち越そうと思ってます。

石油会社2社
配当落ち程度ですね。

主力REIT
配当落ちより若干弱めだったかな?

直近IPO
ダメなものは切って、なんとかなってるものだけ残して
という感じにしてます。今日はソネットメディアとマイネットが
特に弱かったのですが、かなり勝負が付いてから投げと
言う感じになり、また一杯お金溶けました・・・

インベC(1435) ダブスタ(3925) オープンドア(3926) アークン(3927)
プロパティA(3464) ケイアイスター(3465)の6社持越しですね。
かなり諦めモードで、機械的に持ってる感じです。

ミネベア(6479)×ミツミ電機(6767)
ミネベアだけ手仕舞いました。もう少し売ってたら良かったんですけどね。

12月優待
特に食らったものもなく無難に通過しました。
制度でも良かったものが多かったですけどね。

12月配当権利
結構普通に配当落ちしてしまいダメポジでした。
手仕舞いしてもいいけど、売っても買うものもないしな
と言う感じで、とりあえず持越しです。

直近IPOがガタガタのボロボロでしたが
少し落ち着いた感じはしました。
明日はリバランス次第だと思うので、なんともいえませんがw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック