TOPIXリバランス、わりとしっかり

日経平均 18,982.23(+108.88) 
TOPIX   1,543.39(+14.17)

昨夜のアメリカ市場は朝方は安かったですが
引けにかけて少し戻し、為替もほぼ横ばいと
あまり外部環境は大きな動きはなかったです。

朝寄り後下に行って、またこの展開かよ~
と思いましたが、その後はわりと強かったですね。
じりじり右肩上がりという感じでした。
新年入りして少し雰囲気が変わった感じはありますね。

マザーズ指数は朝方弱かったけど、続伸で今日もしっかり
直近IPOはいいのもあったけど、全体的には今までの
下げを考えると・・・程度でしょうか。
REITは小動きでした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2914 JT                     L→LC
4452 花王                    L→C
5108 ブリヂストン               L→LC
6178 日本郵政                 L→LC
7181 かんぽ生命                L→LC
7182 ゆうちょ銀行               L→LC
7203 トヨタ                    S→C
7751 キヤノン                  L→LC

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
6767 ミツミ電機         L
12月1月TOPIX関連       L(1月ものを買い増し)
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L
2450 一休            L(応募へ)
直近IPO             L
TOPIX寄与度の高いところ  L(新規買い)

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
今日もわりと強めでした。
小型株効果来てる感じですね。

TOPIXリバランス関連
12月ものは全体としては昨日売ったほうが良かったですね。
押したところだけ、郵政3社参加してみましたが、ともに安値引けに
なってしまい、お布施してしまいました。
個人的には全部持ち越して、大納会と大発会で手仕舞いします・・・
デイでトヨタショートしましたが、小幅に取れました。
引けでドテン買いしてます(後述)

1月ものは大きいところ中心に買い増しました。
わりと強かったですね。

石油会社2社
そのまま持ってます。

主力REIT
こちらもそのままですね

直近IPO
アークンが光り輝いてますが、他が惨敗過ぎて・・・w
明日から手仕舞いしようと思います。

ミツミ電機(6767)
これも明日ぐらいから外そうと思います。

12月配当権利
なんとか地合いが戻って、それほど負けませんでしたが
普通の株選択したほうが良かったみたい・・・

TOPIX主力系
引けでいろいろ買ってみました。
リバランスで売りが出ないかな?と思いましたが
別に安くなかったですねw
大納会と大発会だけのポジの予定です。

年内最終売買日を底に自分も少しずつ戻ってますね。
明日は大納会です。ここからはポジション減らして
気楽になろうと思います・・・

コメント

今日はデイトレーダーになる日
のはずだったんですが・・・。
仕事がきつく昨日は8時~翌日2時まで必死で働いたせいで、ゴロゴロしてしまいほとんど参加できず。

主力保有銘柄はパッとしませんでしたがなんとか今年もプラスで終えれそうです。来年は8152ソマールに期待。

No title
TOPIXリバランス関連がなんか見事に逆噴射でほとんどの銘柄が引けの一撃で下に飛んでがっかりでした。
今月は昨日売るのが正解ですね。
あとは明日の大納会のお化粧で日経19000円台で今年は終了なかんじでしょうか。
私は金曜日にゆうちょ買って昨日トントン売却、かんぽ、郵政にしとくんでした。今日はリバランス狙ってましたが、朝から軟調で弱気になり参加できず、トヨタの引け買いも刺さらず。

いちよし、SMBCフレンド、HS証券に口座開設。今回は大和証券も開設出来ました。
Re: 今日はデイトレーダーになる日
みっきーさん おはようございます。

お仕事お疲れ様でした。プラスで終わって何よりですね。
私も12月に急ブレーキがかかってしまいましたが
プラスでは終わりそうです。
実力というより、運が良かっただけですけどねw

来年も無難に行きますように・・・
TOPIXリバランス
てっかさん コメントありがとうございます。

TOPIXリバランスこうなりそうな気はしましたけど
ちょっとだけ夢見て失敗してしまいました。
持ち越すと決め打ちしたのですが、今日の値動きは果たして・・・

海外市場もあって、なんとかお化粧気味で終われますかどうか・・・
Re: タイトルなし
ひろさん おはようございます。

着実に口座開設されてますね。
私は来年はいちよしを作ろうと思ってます。
パスワードの管理とか大変そうですw

リバランスは不戦敗気味ですが、負けました。
今日はどう動きますでしょうか・・・

管理者のみに表示

トラックバック