大納会2015 みなさまお疲れ様でした。

日経平均 19,033.71(+51.48) 
TOPIX   1,547.30(+3.91)

昨夜のアメリカ市場は強く帰って来ました。
日本は大納会ということもあり、それほど動かないかな?
というところでしたが。

寄り付きは高かったんですが、上値は重かったですね。
今週になってから3日続伸では終わりましたが。

マザーズ指数は今日もしっかりで、アノマリー的なものが
効いてる感じですね。
直近IPOは昨日と同じで選別物色でした。
REITは小動きでした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
直近IPO                L→C(半分ぐらいクローズ)
TOPIX主力              L→C(半分ぐらいクローズ)
12月TOPIX              L→C(半分ぐらいクローズ)
6767 ミツミ電機           L→C(半分クローズ)

先物OP                      なし
 
FX                         なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
3279 APIREIT          PO
6767 ミツミ電機         L(半分クローズ)
12月1月TOPIX関連       L(12月ものを半分クローズ)
昇格期待関連広く薄く      L
石油会社2社           L
主力REIT             L
2450 一休            L(応募へ)
直近IPO             L(半分クローズ)
TOPIX寄与度の高いところ  L(半分クローズ)

先物OP               純粋なポジなし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
今日はマチマチでしたね。

TOPIXリバランス関連
12月ものは寄りはGUが多く強めでしたが、引けまでは持ちませんでした。
私は後場にクローズしたので、あまり良いところではなかったですね。
半分程度クローズして、残りは大発会で手仕舞いです。

1月ものは切り替わったところなんですが、弱めでしたね。

石油会社2社
そのまま持ってます。

主力REIT
こちらもそのままですね

直近IPO
持ち株をすべて寄りで半分クローズしました。
アークンだけは下に張り付いた時点で、成り行き売りを出して
寄り直してすべてクローズになりました。
個別ではいろいろありましたが全体としてはうまく
行きませんでしたね。トータルで負けです。
生き残り組も大発会でクローズします。

ミツミ電機(6767)
半分手仕舞いました。
大発会でノーポジにする予定です。

TOPIX主力系
寄りで半分クローズ。
地合いもあり少し取れました。
これも残りは大発会で。

感想などは年間の締めとまとめて更新しようと思います。
明日付けの日記で今夜更新しようと思ってます。

コメント

No title
アベノミクス4年連続上昇で引けましたね。SATOさんお疲れさまでした。
馬主は羨ましい趣味ですね。投資も余暇も充実された一年だったようでなによりです。
今日でポジションを殆ど(優待買いっぱなしポジと軽めの持ち越し残して)閉じたのでのんびり正月休みの予定です。
でも今年は4日しかないんですよね・・・。
お疲れ様でした
てっかさん コメントありがとうございます。

日経平均4年連続上昇なんですね。
個人的にも4年連続プラスになりました。

私はもう19年ぐらいやってると思いますが
個人成績が4年連続プラスなのは初めてです。
すぐ「なんちゃらショック」が来てしまうのですが・・・w

自分は大発会で軽くするつもりです。
アノマリー的には2-4月は悪くないことが多いので
ぼちぼち買おうかと思ってますけど。

来年もお互いうまくいきますように
良いお年をお過ごしください。

管理者のみに表示

トラックバック