大発会から3日続落と、初日が出ず

日経平均 18,191.32(-182.68) 
TOPIX   1,488.84(-15.87)

まだ落ち着く感じがなくて、昨夜もナイトセッションは荒れ気味でした。
引けにかけてNYは戻しましたが、果たして・・・と言う感じ。

寄り付きは小幅高でスタート。ただリバって雰囲気にはならず
もみ合いでした。10時20分ぐらいでしょうか、為替が円高に
急に振れてしまい、先物が墜落。
前引け前には北朝鮮の核実験の話とかも出て
一気にリスクオフムードが進んでしまい、今日もダメかムードに。

お昼休み時間に先物で18,000円を割れた後は戻りを試す
展開でしたが、切り返すとかの雰囲気まではなく
多少戻るのが精一杯だった感じです。

これで日経平均は年初から3日続落といいところなしです。

マザーズ指数は朝は結構良いところがあったのですが
後場は崩れてしまい、こちらもリスクオフムードに・・・
先行していた銘柄が崩れたのが大きかったみたいですね。
REITは引けにかけて垂れてしまい、こちらも年初から勝ちなしです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
5002 昭和シェル          L→LC

先物OP
日経平均先物3月ラージ      S→C
 
FX                     なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
1月TOPIX関連          L
昇格期待関連広く薄く      L
5002 昭和シェル        L(付け替え少し買い増し)
2450 一休            L(応募へ)
4999 セメダイン         L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  LとS(両建て)

先物OP
日経225先物3月ラージ     S(1枚クローズで1枚)
日経225OP1月P-170      S
日経225OP1月C-186      S
          
FX                   なし

昇格先回り関連
自分の持ってるものはわりと強かったです。
新規の鞍替えはまだないですね。

TOPIXリバランス関連
朝方結構弱い場面がありましたが
引けにかけてやや戻しましたね。
今日はそのままで、含みベースでマイナスです。

昭和シェル(5002)
下落でした。まとめるためにクロスして
ついでに少し買い増ししました。

セメダイン(4999)
今日も指したのですが、売ってくれませんでした。
もうこれで終わりですかね。明日が応募のための
最終売買日になると思います。

メッセージ(2400)
とりあえず様子見にしてます。

ジャパンホテルリート(8985)
こちらもそのままです。今日も森ヒルズREITがPOを発表して
年初から3営業日連続のREITのPOネタ出てますね。

先物OP
持ち越しショートを1枚クローズ。
クロスしながらですので、表記はプラスですが
寄りでクローズなので、たいしたことないです・・・
1枚はお守り的にまだショートしてます。

今日は何にもできませんでしたね。
現状の気分は普通にしばらくダメそうかな?というところなの
ですが、売って取れそうな気もしなくて・・・という感じです。

引けた後に親子上場株とかを調べてて、金曜日ぐらいから
買おうと思うのですが、買いだけでは不安でどうしようか
悩んでおります。先物はねじれそうだし、トピ先は使いにくし・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック