年初から4連敗で下げ幅も拡大

日経平均 17,767.34(-423.98) 
TOPIX   1,457.94(-30.90)

昨夜のNYダウはADP雇用レポートの数字は良かったのですが
さらに水準を切り下げてしまい17,000ドル割れ
為替もあまり戻らずという感じで、あまり良い材料はなかったです。

最近多いのですが、今日も寄り付きはそれほど売られず
みんなが思ったより高い水準で寄り付き。
昨日もこのタイミングで円高になり株安になったのですが
10時15分ごろに出る、人民元レートをまた悪材料視
して、為替↓先物↓になってしまい、そして10時30分の
上海市場オープンで、またサーキットブレーカーで・・・
と言う感じで同じような流れで弱かったですねえ。

後場は少し戻す場面があり(日銀のETF買いもあったと思われます)
すでに上海は止まった(売買停止で)わけですが、結局買いもなく
リバウンドは限定的になり、引けでやっぱダメジャン売りが出て
安値引けした感じですかね。

これで年初から4日続落、大発会から4日で1,200円超の下げと
なかなかムード変わりません。

マザーズ指数は上行って、下行って、横ばいみたいな感じで
主力市場よりは見せ場はありました。
今日は個人好みの銘柄群で良いものも結構あった感じ。
REITは今日も弱く、こちらも年初から勝ちなし4連敗です。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
5002 昭和シェル          L→LC
7458 第一興商           L→C

先物OP
日経平均先物3月ラージ      S→C
 
FX                     なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
1月TOPIX関連          L
昇格期待関連広く薄く      L(パラパラ買い増し)
5002 昭和シェル        L(付け替え少し買い増し)
2450 一休            L(応募へ)
4999 セメダイン         L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  LとS(両建て)
3234 森ヒルズREIT      LとS(新規両建て)
親子上場関連           L(新規買い)

先物OP
日経225OP1月P-170      S
日経225OP1月P-176      S(新規売り)
日経225OP1月C-186      S
日経225OP1月C-181      S(新規売り)
          
FX                   なし

昇格先回り関連
地合いほどは売られなかった感じですね。
少し銘柄を考えて、買い増しと新規買いしました。
下に指して刺さったものだけという感じですね。

TOPIXリバランス関連
1月TOPIX組、妙に強かったですね。
トータルでもプラスでした。
第一興商だけ少し利食いしました。

昭和シェル(5002)
今日も下落でした。
クロスして少し買い増しです。
なかなか原油戻りませんね。

セメダイン(4999)
今日は参加せずに、そのまま応募となります。
結果は果たして・・・

森ヒルズREIT(8985)
一応、ブックしましたが取得できるかわかりません。
とりあえず一般玉があったので、両建て作りました。

先物OP
持ち越しショートを寄りでクローズ。また寄りなんですよね・・・
まあいいかな?と思ったのですが、全然まだだったみたいです。
サーキットブレーカーで下がりだして、IVが上がったときに
ショーストを1枚ずつ組んでみました。結構幅持たせたつもり
でしたが、P176もうすぐですね・・・w まあ1月ものなので
後は運任せです。

親子上場関連
一通りピックアップしたものを、下に指してみて
届いたものだけポジった感じですね。
明日も同じ事しようと思います。
35銘柄選んで(UCSを入れると36ですか)みました。
3つ当てたいです。明日から来週一杯で仕込む予定です。

結構下げちゃいましたね。たまたまなんですけど
昭和シェルを除いては結構うまく行ってて、個人的な
悲壮感はないです。近いうちに鉄槌が下りそうで怖いですがw
指数がほどほどの方が安心感があるので、戻って欲しいとは
思ってますが、希望的観測としか言えない気がします。
明日はSQですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック