いまだ年初から勝ち無し、5連敗

日経平均 17,697.96(-69.38) 
TOPIX   1,447.32(-10.62)

昨夜も荒かったですね。
さらに先物ナイトセッションで売られる場面がありましたが
上海のサーキットブレーカー制度の一時取りやめや
アメリカが大幅安とは言え落ち着いた感じになり
やれやれという感じで寝たのですが・・・
起きたらまた下に行ってて「おはぎゃああ」でしたw

今日は1月のSQだったのですが
下方修正のファストリも含めて、値嵩株が軒並みS安気配と
8時過ぎの板段階で、相当寒かったです。

寄り付きは実勢より少し下に飛んだかな程度で寄りつき
その後10時までは下げてたし~程度のリバでしたが
最近注目の10時15分の人民元レート発表タイムに向けて
フライング上げが来て、実際の数字も元高になって
さらに加速した感じでした。

その後は垂れはしましたが、プラス圏は維持してて
さすがに年初から下げてるしねという雰囲気でしたが
14時過ぎにマイテンした後はやっぱダメジャンムード
が広がり、今日もマイナス引けで終わりました。

これで年初から勝ち無し、5連敗となってしまい。
日経平均算出以来、初の大発会から5連敗らしいです。

マザーズ指数はプラスに切り返す場面がありましたが
引けでは小幅安。3日続落ですが、主力ほどの悲壮感は
ないですね。盛り上がってる株は結構強いです。
REITは今日も弱く、こちらも年初から勝ちなし5連敗です。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
5002 昭和シェル          L→LC

先物OP
日経平均先物3月ラージ      L→C
OP割当と消滅            S→LC
 
FX                     なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
1月TOPIX関連          L
昇格期待関連広く薄く      L(ちょっと買い増し)
5002 昭和シェル        L(付け替え少し買い増し)
2450 一休            L(応募へ)
4999 セメダイン         L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  LとS(両建て)
3234 森ヒルズREIT      LとS(両建て)
親子上場関連           L(買い足し)
2月株主優待銘柄        L(ぱらぱらと)

先物OP                なし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
今日はわりと強いものが多く、個人的には
この分野はプラスでした。
指数や主力は酷いですが、小型株はそうでもない
感じですね。

TOPIXリバランス関連
こちらは逆に昨日は妙に強かったのですが
その分が剥がれたのか弱いものが目立ち
結構辛かったです。

昭和シェル(5002)
3日続落です。連日同じ事してますが
クロスして少し買い増しです。

セメダイン(4999)
応募中です。

森ヒルズREIT(8985) ジャパンホテルREIT(8985)
そのまま両建てです。

先物OP
まず、昨日のナイトセッションでだいぶ下がったし、そろそろ
戻らんかで先物買ってみました。途中厳しかったですけど
ナンピンを含めて、なんとか利益でました。
570、470と買って→570、670とクローズでした。
あまり優位性はないですねw

OPはSQ決済。あまりSQ値に恵まれずにそれなりに割当
となりましたが、4枚通算でほぼ手数料負け程度なので
ここまで行ってもあまり食らわないなと思いました。
今後を考えるとこの思考はまずい傾向ですw

親子上場関連
広く薄く指して、前場で届いたものは買えて
届かなかったものは後場はこっちから買いに行きました。
銘柄はさらに増えて42銘柄選択してみました。
4つ当てたいですね。引き続き来週も指そうと思います。
1月17日付けの日記でリスト書いてみようと思います。
一個も当たらないジャン・・・の展開が見えますけどw

2月株主優待関連
少し買い始めました。こっちは刺さらなかったものはそのままで
来週に買うことになりそうです。
ちょっと早いかもしれませんが、ちょっと下げたので・・・
という感じです。

今週は正月明けでこんな相場ということもあり
とても長く感じました。普段ならもう3連休かよ・・・
というところですが、ありがたく感じます。

コメント

No title
証券口座23になりました。さとさんは何口座開設してますか?

カブコムで先物デビューしました。ザラバだけでは不安なので収益機会増やそうとの考えです。何か御教授お願いします。
23は多いですね~
ひろさん コメントありがとうございます。

23口座は多いですね。
私は野村、大和、日興、みずほ、三菱UFJ、いちよし、東海東京、あかつき、立花
アイザワ、野村ネコ、マネックス、松井、楽天、SBI、クリック、カブコム、岡三オ
丸三、ライブスター、岩井コスモ、エイチエスの22社ですかね・・・
結構多かったです。自分もw
あっても良さそうなところでは、SMBCフレンド、東洋、岡三あたりが残ってますかね?

先物様に関しては、人生トータルで成績マイナスなので何も言えませんw
思いのほか動く、恐ろしい、相手が強力というイメージだけお伝えしておきます。
両建て
こんにちは

いつも勉強させていただいています。

また、楽しく読ませていただいております。

よく両建てにされますが、どのように利益をとられるのか、お教えいただける範囲で結構ですので、ご教授いただけましたら幸いです。
Re: 両建て
1122さん コメントありがとうございます。

両建てするときですが、一番の理由は
「売り禁になったら売れなくなので、準備しておく」
と言う感じですね。
一般信用で建てた場合は逆日歩に期待するという感じです。

だいたいムダに終わることが多いのですけど・・・
という事であまり利益は取れておりませんw

管理者のみに表示

トラックバック