fc2ブログ

全面安で、焼け野原感出てきたけど

日経平均 17,218.96(-479.00) 
TOPIX   1,401.95(-45.37)

まず先週末のアメリカ雇用統計の数字自体は良かったの
ですが、その日のアメリカ市場が下げてしまい、反転の
きっかけにはならず。
お休みだった月曜日も上海市場が大きく下げてしまい
為替も円高で買う材料がなかったですね。

寄り付きは最近よくあるパターンのなんか高めで始まり
上を目指したのち垂れる展開でした。

今日は1日を通して断続的に売られた感じで
中国より日本の問題なんじゃね?という気がしました。
値下がりもかなり多くなり、厳しい展開でした。

これで年初から勝ち無し、6連敗となってしまいましたね。

マザーズ指数は主力より投げられて大幅安に。
REITも良いところがなく、こちらも年初から勝ちなし6連敗です。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
5002 昭和シェル          L→LC

先物OP                  なし
 
FX                     なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
1月TOPIX関連          L
昇格期待関連広く薄く      L(ちょっと買い増し)
5002 昭和シェル        L(付け替え少し買い増し)
2450 一休            L(応募へ)
4999 セメダイン         L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  LとS(両建て)
3234 森ヒルズREIT      LとS(両建て)
親子上場関連           L(ちょっと買い足し)
2月株主優待銘柄        L(少し銘柄増やす)

先物OP                なし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
刺さったものだけ追加して、少し増やしました。
この分野も普通にボロボロではありました。

TOPIXリバランス関連
こちらは逆行高したものもありましたけど
他の下げ率はきつかった感じですね。
東証から浮動株比率のアナウンスがあって
それでリバランスも進んだようです。

昭和シェル(5002)
毎日損切りクロスしてますね。
明日もしてしまいます・・・

森ヒルズREIT(8985) ジャパンホテルREIT(8985)
そのまま両建てです。明日ジャパンホテルは値決めですね。
これだけ相場が崩れちゃうと、一杯来るかもしれません。

親子上場関連
広く薄く指して、大体の銘柄で届いて追加しました。
もう予定数買った感じですかね。
いざって時に売れないので、あまりポジション取れません。

2月株主優待関連
こちらも指して概ね届きました。
まだ銘柄的にはいろいろあって、打診程度です。

3連休中に少しだけCFD取引しましたけど
これはキャンペーン狙いということで除外しておきます。

今日は寄り前に指した物だけ、そのままにして
あまり積極的に売買はしませんでした。
売る勇気はないけど、買っても取れそうもないという
感じが続いてます。
とか言いながら、コツコツ摘んでて、買いが増えてます。
いざって時にお金いつもないんですよね・・・w
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック