朝高も続かず、マイナスに・・・雰囲気変わらず

日経平均 17,147.11(-93.84) 
TOPIX   1,402.45(-4.10)

昨夜はアメリカ市場が久しぶりにすっきり反発し
そろそろ日本も落ち着くかね?というムードで
帰ってきたのですが・・・

寄りは結構高いところで始まり、最初の3分ぐらいは強く
昨日の戻りを引き継いで、今日は行けるかも?と思いましたが
垂れるのが早かったですね。
10時過ぎまではジリジリ下がる展開となり、早くもダメムード。

お昼休みは小康状態だったのですが、後場寄り後売られ
その後も流れが変わらず、マイナス圏に突入しても
買いが来ずといいところがなかったですね。

まだまだ傷が深いというか、きっかけがないというか
連日悪材料に事欠かないというか、普通に厳しい毎日です。

マザーズ指数も後場にマイテンしてしまい、結構きつい下げ
昨日の安値も下回ってしまい、雰囲気悪いです。
REITもマイナス引けでした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4999 セメダイン        L→TOBとLC

先物OP                  なし
 
FX                     なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6753 シャープ          L(新規買い)
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
1月TOPIX関連          L
昇格期待関連広く薄く      L
5002 昭和シェル        L
2450 一休            L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  LとSとPO
3234 森ヒルズREIT      LとS(両建て)
親子上場関連           L
2月株主優待銘柄         L

先物OP
日経225先物3月ラージミニ   S(新規売り)
          
FX                   なし

昇格先回り関連
マイナスも多かったですし、結構投げも入ったようで
値下がり率が大きいものがいくつかヒットしてしまい・・・
ムゲンエステートが昇格だと思いますが、PO付きで
微妙かと思います。

TOPIXリバランス関連
こちらもマチマチの中マイナスでした。
投げが出てる銘柄がありますが、眺めてます
持ったままというのが問題ですけどw

昭和シェル(5002)
今日は売買しませんでした。
朝は強かったのですが、引けでは変わらずと厳しいです。

森ヒルズREIT(8985) ジャパンホテルREIT(8985)
とりあえずそのまま両建てです。
枠作るために外そうと思いましたが、とりあえずそのままです。
逆日歩は5円のままですね。
JHRはやや厳しい展開になってます。

親子上場関連
マチマチでマイナスですかね。
バリューのセーフティネットは効いてる感じですが
投げが出ると買い手がいませんね・・・

2月株主優待関連
そのままです。今日はなんかこの分野は妙に強かったです。

セメダイン(4999)
今日からハズレ株券の売却が可能になり、売り気配スタート。
これぐらいなら敗戦処理で良いかな?ぐらいの値段で寄り付き
トータルで敗北でした。売れて良かったみたいですね。
失敗トレードでしたけど。

シャープ(6753)
ホンハイが今までの5000億円での買収提案から7000億円に
上げて今日提案するとの報道が読売新聞で出ました。
TOBの文言とかがあったので、マニアとしては参加せざるを
得ないでしょで寄りから参加、結構高い場面がありましたが
スルーしてしまいそのまま持越しです。途中で参加もしてないです。
どうなるか良くわかりませんが、まあいいかなと思ってます(割り切り)

先物OP
寄りでシャープ買ったので、その分(2倍ぐらいですけど)
先物ショートでヘッジした感じです。
こんなに日経平均が垂れると思いませんでしたが
結果的に良いポジションになってしまいました。
月曜日に手仕舞いになると思います。

今週は4日だったのですが、すごく長く感じましたね。
こういう体験をするのは貴重だと思うのですが
気分的に辛いですw
すでにポジってるのですが、いつでもどこからでもEVEN
ぐらいのつもりで、相場に向き合いたいとは思ってます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック