切り返しプラス引け、ようやく2勝目

日経平均 17,048.37(+92.80) 
TOPIX   1,390.41(+2.48)

昨夜のアメリカ市場はお休み。
日経平均先物は、昨日の引け後に下がって
ナイト時間も弱めで推移する場面が多かったです。

寄り前のSGXはやや高めで始まり、それにサヤ寄せする形で
日本も想定したより高めにスタート。
その後プラス圏に切り返し、今日はなんとかなるかな?
と思いましたが10時58分ぐらいでしょうか?に出た中国GDP
に対して、最初は↑ぽい反応だったのですが
その後急速に下げに転じて、今日もダメかムードに・・・

後場は11時台の下げを取り戻して、再びプラスに
今まで下げた分に比べると全然足りないとはいえ
ようやくプラスで引けて、今年2勝目でした。
本年の星取表(日経平均)
●●●●●●○●●●○2勝9敗です・・・

終始TOPIXは弱めでしたが、引けではなんとかプラスに
寄与度の高い銀行が弱かったですね。

マザーズ指数はプラス引け
小型材料株に強いものが多く、物色意欲はあったと思います。
REITはREITは最後の1時間で戻すもプラスには届かず。
結構POネタが揃ってますが、どの銘柄も弱いですね。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
6753 シャープ            L→C
親子上場関連            L→LC(銘柄整理)

先物OP                  なし
 
FX                     なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
6753 シャープ          L(寄り売って引け買い戻し)
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
1月TOPIX関連          L
昇格期待関連広く薄く      L
5002 昭和シェル        L
2450 一休            L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  LとSとPO
3234 森ヒルズREIT      LとS(両建て少し追加)
親子上場関連           L(少し銘柄整理)
2月株主優待銘柄         L

先物OP                なし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
多少落ち着きましたが、全体としてはマチマチ程度で
あまりパフォーマンス良くなかったです。

TOPIXリバランス関連
こちらは昨日に引き続き、ややオーバーパフォームした感じ
今日は何もしませんでした。
そろそろ外す事も考えようかなというところです
(リバランスまであと7営業日)

昭和シェル(5002)
とりあえず反発でそのままです。
売り残も買い残も減少中ですね。

森ヒルズREIT(8985)
リサーチした結果とこの地合いを考えると
もうちょっと配分がありそうなので両建て追加
朝売って引けで買ったので少しサヤ抜けました。
明日から値決め期間入りですね。

ジャパンホテルREIT(8985)
明日リバランスになります。
いろいろPO来てるし、この地合いなので
できれば売り越したいですが、まだ両建てそのままです。
明日はなんとかサヤ作りたいです。

親子上場関連
昨日指して売れなかったものを、今日も指して届いたものを
クローズ。あとほんの少し外そうと思うものが残ってます。

2月株主優待関連
買おうかな?と思ってますが、何買えばいいか、いつ買おうか
とか悩んでて押せてない状態です。

シャープ(6753)
特に続報がないので、売られるかと思いましたが
割と堅調だった気がします。
寄りから寄り後に外して、どうしようかな?と思いましたが
全体的に戻って、少し余裕もできたので、引けで同じ株数
買いなおしてみました。

先物OP
参加してませんが(PO向けに出金しました)
今日の値動きは難しかったですね・・・
思ったままトレードしたら証拠金1日でなくなると思いますw

ちょっと戻っただけなのに、なんか物凄く戻った気がします。
下げに慣れてて痛みは感じなくなってるかもしれませんが
ちょっとした幸せに対する、感受性は強くなってるかもw

コメント

No title
いつもブログ更新お疲れ様です。過去分を見直したりはTwitterより便利なんですかね。

先物はどこのツール使用してますか?。私はカブコムです。SBIに比べるとカブステはクリック→約定早いような。
No title
こんにちは。

いつも勉強させていただきております。
また、先日は、コメントにご回答いただき
ありがとうございました。

さて、森ヒルズREIT(8985)の価格決定日以降の
動きは、先日のAPIのように強含むと
お考えですか?

お考えをお聞かせいただけましたら幸いです。

先物のツール
ひろさん コメントありがとうございます。

そうですね。ブログ内検索とか使って、過去の事例調べれるので
良いかなと思います。
まあ普通にグーグルで検索しても、かなりの情報を得られますけどね。

先物はオマケ程度しかやってませんので、あまりツールは気にしてないです。
私は特にメリットもないのですが、松井証券でやってます。
クリックやカブコムで株は主にやってますので
他の証券会社でやらなくちゃと思い(資金入れると大変な事になりそうで)
松井使ってますね。
森ヒルズ
1122さん コメントありがとうございます。

値動きは分からないですねw
森ヒルズの特徴は、決算期を跨ぐため、受け渡しまでが長いのと
逆日歩に注意する必要があるというところでしょうか?

PO中じゃなくても、REITの決算跨ぎは逆日歩が跳ね上がる
傾向があります。結構一般玉が多いようなのでたぶん大丈夫
だと思いますが、注意しておいたほうが良いかな?と思います。

私は逆に逆日歩ついたほうが個人的にはおもしろいかも
たぶん、そんなに取得しないと思いますので。

管理者のみに表示

トラックバック