引けにかけて大きく下げて、かなり悲壮感でる

日経平均 16,416.19(-632.18) 
TOPIX   1,338.97(-51.44)

昨夜のアメリカ市場は寄り前の先物や寄り直後ぐらいは
結構高くて、先物ナイトセッションも買われていたのですが
その後値を消してしまい、原油がさらに下がってしまい
結局ダメじゃんって感じでしたね。

ただ、値を消しただけでマチマチ程度でしたので
期待感が剥げたぐらいだと、朝は思っていたのですが・・・

今日はほんとこれと言ったリバも無く、1日売られた感じ
でしたね。後場はあまりみんなが考えてないと思われる
水準まで下げた感じです。
9-10 10-11 11-13 13-14 14-15 の毎時の値動き見ると
全時間帯下げでしたからね。後場は一応日銀も来ては
いたと思うのですが・・・

定番化しそうですが、本年の星取表(日経平均)
●●●●●●○●●●○●2勝10敗です・・・
ちょうどサイコロジカルで使う12個溜まりましたねw

まあ今日は全部下げでしたね。特に個別に触れる必要も
ない気がしますので、サボリます。

マザーズ指数は主力よりマシそうでしたが、引けにかけて
大きく売りが出て、こっちの方がきつくなってしまいました。
REITは前場はプラスで、妙に強いなという感じだったのですが
後場はさすがに全体的に嵐になり耐えられなかった感じです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2193 クックパッド           L→LC
3234 森ヒルズREIT          L→LC
6325 タカキタ             L→C
6753 シャープ             L→LC
7458 第一興商            L→C
8985 ジャパンホテルリート     L→LC

先物OP
日経225先物3月ラージミニ     S→C
 
FX                     なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6753 シャープ          L(少し減らす)
6476 富士テクニカ宮津    L
8787 UCS             L
1月TOPIX関連          L(少し外す)
昇格期待関連広く薄く      L
5002 昭和シェル        L
2450 一休            L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  LとSとPO(買い減らす)
3234 森ヒルズREIT      LとS(株数は同じ)
親子上場関連           L
2月株主優待銘柄         L

先物OP                なし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
今日は普通にダメでしたが、まあ普通ぐらいですかね。

TOPIXリバランス関連
朝方は結構いい場面もあったのですが、後場は地合いに押され
ダメでしたね。今日ぐらいから外そうとは思っていたのですが
高かった、第一興商とタカキタのみ1部外しました。
(リバランスまであと6営業日)

昭和シェル(5002)
朝は意外と高かったのですが、そこはチャンスだったようで
後場は普通に沈みました。何もできませんでした。

森ヒルズREIT(8985)
今日から値決め期間入りでした
朝からコツコツ買いを手仕舞いして、引けにかけて同数買いなおし
サヤは抜けましたが、他がボロボロなので焼け石に水状態です。
配分どうなりますかね?

ジャパンホテルREIT(8985)
こちらも一日を通してコツコツ売りました。
リバランス自体は地味でしたね。
こっちは売り越しで受渡日を迎えます。

親子上場関連
指したものは届かず、そのままです。

2月株主優待関連
この分野も大きく崩れましたが、まだ見てるだけです。

シャープ(6753)
続報はないですね。朝方は強い場面もあり、買い方もいそうです。
後場は地合いも悪くなり、さすがに沈んだ感じです。
売って買って、売って買って、売ってで損切りと株数減になりました

クックパッド(2193)
お家騒動で売り気配スタート。
個人的にはお家騒動は買いなんじゃないの?と思ったことと
そもそもこんなに売る材料じゃないんじゃね?の2点で
参加しましたが寄りから買って投げ、また買って投げと言う感じ
で現金溶かしながらS安の玉は持ってて、リバの場面もあったのですが
後場S安になりそうなところでギブアップして
全トレードチャラかマイナスでした・・・

入るのが早すぎた感じはしますが
そんなに悪いトレードもない気がして
地合いのせいにしてますが、たぶん間違っていたんだと思いますw

先物OP
暗黒状態で引けましたので、大きく動いたときはロスタイムは
順張り作戦を実行して、少し取ってやりました・・・

いやあ今日も酷かったですね。
テクニカルとか騰落レシオ的にそろそろ買いと
いうのは確率的に悪くないかもしれませんが
そのポジションを持つメンタルも大変ですし
まだ下がる可能性も当然あるので、難しいですね。
まっさらの状態方がうらやましいですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック