前場はいい感じだったけど、後場倍下げてメタメタに・・・

日経平均 16,017.26(-398.93) 
TOPIX   1,301.49(-37.48)

昨夜のナイトセッションの始まり後はきゃ~と下がって
ダメかのシーンがありましたが、徐々に戻して・・・
んで寝てるうちにアメリカがドーンと下がって
最後はちょっと戻ってみたいな。
自分でも書いてて、良くわかんないですw

日本は寄り前に雰囲気が好転して、あれここで寄るの?
というスタートに、その後も強くて、昨日が底だったん?
というムードになりました。

お昼休みはさらに上がって、後場GUスタート
そこからが地獄でしたね。13時台はまだ変わらず程度で
踏ん張っていたのですが、14時台に入ると売りが売りを
呼ぶ展開になり、引けにかけて大きく崩れてしまいました。

398円安で日経平均は終わったのですが、日中高値から
みると700円以上下げてしまいました。
正直、めちゃんこ雰囲気悪くなったと思いますw

上がっていたときも下がってきたときもTOPIXが弱い感じで
大型の現物売りが断続的に出てた感じでした。
値下がりも多く、東証一部の騰落レシオは「53.82」
となり8年ぶりの低数字みたいです。

定番化しそうですが、本年の星取表(日経平均)
●●●●●●○●●●○●●2勝11敗です・・・

マザーズ指数も後場寄りまでは上がり、その後失速→マイテン
REITも続落でした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2193 クックパッド           L→C
3234 森ヒルズREIT          L→LC
5002 昭和シェル           L→LC(クロス)
6753 シャープ             L→C
8985 ジャパンホテルリート     S→C
TOPIXリバランス関連(いろいろ)  L→LC
昇格先回り関連(いろいろ)      L→LC(クロス) 

先物OP
日経225先物3月ラージミニ     S→C
 
FX
米ドル円                 L→C

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
2193 クックパッド        L(買いなおし)
6753 シャープ          L(減らす)
6476 富士テクニカ宮津    L
1月TOPIX関連          L(少し減らす)
昇格期待関連広く薄く      L(一部クロス)
5002 昭和シェル        L(クロスして、株数同じ)
2450 一休            L(応募へ)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  PO
3234 森ヒルズREIT      POとLとS(ちょっとだけ買い越し)
親子上場関連          L(UCSもこっちにまとめました)
2月株主優待銘柄         L

先物OP                なし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
地合いと同じで、前場は良かったのですが
後場は下に行き、ほぼ全面安でした。

TOPIXリバランス関連
こちらも前場は良かったんですけどね~
寄り~広く薄く外しました。利食いと損切りミックスです。
明日以降も株価にとらわれず減らすつもりで。
(リバランスまであと5営業日)

昭和シェル(5002)
前場寄りと、後場寄りでクロスして、平均単価下げて
現金溶かしておきました・・・これも前場はがんばってましたけど。

森ヒルズREIT(8985)
昨日価格決定し、配分はそこそこありました。
朝は弱かったのですが、後場は地合いの割に上がるシーンもあり
買いを減らして、いくつか繋いだ形にしました。
ちょっとだけトータルで買い越しですね。

ジャパンホテルREIT(8985)
持ち越しショートを寄りで手仕舞いして利益になりました。
PO分はそのまま持ってて、明日手仕舞いしようと思っております
わりとうまく行きましたが他で大負けなので・・・

親子上場関連
そのままです。含み損辛いですね。

2月株主優待関連
まだ見てるだけです。

シャープ(6753)
朝方に何も出ないし↓のクックパッドに注力しようと思って
寄りから並べて、一旦クローズ。
後場、ウォールストリートジャーナルが6250億円相当で
ホンハイが買収提案したとのニュースが流れて
とりあえず買いなおさなくちゃで参加、途中良い株価反応を
見せて、2回にわけて4割クローズしました。
結局、引けで垂れてしまって全部手仕舞いすれば良かった
形になりましたが、すぐ買いなおせたし、一部利食いしたこと
は良かったと思います。
朝の段階ではもっと株数ありましたけどねw

クックパッド(2193)
今日も売り気配スタート。
昨日なんとか全部投げれた事もあり、もう一度参加
寄りから買って、リバったのですが、すぐマイナスに転じて
その後は昨日と同じ極寒の展開に・・・
下にも並べて買えてしまい、一時どうなるかと思いましたが
戻る場面があって、寄りで買ったポジションはちょっとだけ利食い
残りは持ち越しで、一応含みがある形です。

先物OP
今日も同じ事しました。途中↑行った時はあちゃ~と
思いましたが、なんとかちょっと引けクローズで取れましたね。
大きく動いたときはロスタイムは順張り・・・

FX
昨日の17時過ぎに結構押したので、キャンペーン目的で
ドル円を10枚買ってみました。
朝起きたら戻っていたので、寄り前に無難にクローズしました。

普通の感想で申し訳ないのですが、今日が一番きつかったと思います。
朝高めで始まったので、後場垂れないといいなと思いましたが
前場さらに↑行ったあげくに、後場ずご~~ん↓ですからね。

ヘタに底を探さず、強気にならずと思いつつ
やれると思うことは実行していこうと思います。
お金いくらあっても足りなくなるかもしれませんがw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック