941円高と大幅反発、毎日が修羅場w

日経平均 16,958.53(+941.27) 
TOPIX   1,374.19(+72.70)

昨夜のナイトセッションも大荒れで、ナイト時間だけで
値幅700円・・・日本が一番ボラ高いんじゃないでしょうか?
それはおいておいて、ドラギマジックの効果もあったのか
昨日のNYはわりとしっかりで原油価格も少し落ち着き
為替も円安方向と日本には良い状態で帰って来ました。

また寄り前に買いが入る感じで、みんなが思うより上で寄り付き
その後ちょっと垂れてまたこの展開かよ~と思いましたが
前場はもみ合い程度で終了。

後場はまた一旦下に行く場面がありましたが
そこから上方向を目指し、あれよあれよと値を飛ばし
16,700、800、900とクリアして、17,000円付けちゃうんじゃ
ないのと雰囲気になり、買いが買いを呼んだ感じです。

東証一部銘柄の値下がりが「8」しかなく、あまり見た事が
ないです。全面高でしたね。

定番化しそうですが、本年の星取表(日経平均)
●●●●●●○●●●○●●○3勝11敗です

マザーズ指数も+6.46%と大幅高でした。
こちらも値下がり銘柄が「4」つしかなかったです。

REITは日銀の追加緩和期待とか言われて、不動産株が
強かったわりには上昇は限定的だったイメージです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2193 クックパッド           L→C
6594 日本電産            S→C
6753 シャープ             L→C
TOPIXリバランス関連(いろいろ)  L→C
昇格先回り関連(いろいろ)      L→LC(クロス) 

先物OP
日経225先物3月ラージミニ     L→LC
 
FX                     なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
2193 クックパッド        L(減らす)
6753 シャープ          L(売って引け買い戻し)
6476 富士テクニカ宮津    L
1月TOPIX関連          L(少し減らす)
昇格期待関連広く薄く      L(一部クロス)
5002 昭和シェル        L
2450 一休            L(応募しました)
2400 メッセージ         L(応募へ)
8985 ジャパンホテルリート  PO
3234 森ヒルズREIT      POとLとS(ちょっとだけ買い越し)
親子上場関連          L
2月株主優待銘柄        L(幅広く追加)
3月株主優待銘柄        L(少し買い始める)       

先物OP                なし
          
FX                   なし

昇格先回り関連
とりあえず地合いの恩恵でプラスではあるのですが
2部指数はアンダーパフォーム気味で、自分もイマイチかな?
損が大きいものをクロスしてます。

TOPIXリバランス関連
こちらはかなり健闘した気がします。
ただ寄りから外したので、ちょっと残念でしたね。
少しずつ落としていく方向で、とりあえず建て玉平均は
プラスになりました。
(リバランスまであと5営業日)

昭和シェル(5002)
原油が戻った事もあり、やっと上がりましたね。
もうクロスしたくないです・・・w

森ヒルズREIT(8985)
そのままにしてます。

親子上場関連
こちらも反発ではあるのですが、今までにやられ過ぎてるので

2月株主優待関連
今日は寄りから幅広く買いました。
クロスで取得予定のものも買い側だけ先買っちゃえ
と言う感じで広く薄くほぼ買いきった感じです。
3月ものも少しだけ買いました。

シャープ(6753)
朝に日経で、ほぼ産業革新機構に決まりみたいな報道が
あり、個人的にはがっかりしてました。
株価どうなるか心配だったのですが、地合いの恩恵も
あったのか、GUでスタートして、寄りですべて手仕舞い。
大引けで「ホンハイごねないかな~」という確率の薄そうな
目論見で一部買いなおしてみました。

勝負は負けたのですが、結果的に良いトレードになりました。
シャープ相性がいいのかも・・・

クックパッド(2193)
とりあえずこちらも大幅高でした。
寄りと後場寄りでクローズ。1/3だけ残しました。
一時どうなるかと思ったけど、現状の含み分だけ
トータルでプラスになり、先日の損切り分を含め
結果的に巻き返した模様です。

日本電産(6594)
昨日、決算発表でした。
個人的にはいろいろ話は出たけど、数字は未達懸念があり
そんなに良くないなと思いました。
売り側が手持ちなかった事もあり寄りからショート
途中追加などはせずに、当初の予定通り引けクローズに
して結果はでましたが、ボラがあったので、もっとやれたかも
しれませんね。

先物OP
今日も同じ事しました。15時過ぎにロングして、大引け損切り・・・
そんなにうまく行きませんね。

値動きが荒すぎてついて行くのが大変ですが
とりあえずリバってほんとに良かったと思います。
ただそんなにポートがすっきりしたかというとそうでもなく
ここまで戻っても、もう一押しないと辛いみたいです。
ヘタだなあ・・・と思います。

今週もみなさまおつかれさまでした。
土日がありがたいと思いますねw
(今夜またジブリですけど・・・)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック