3連勝はならず下げ幅も大きく17,000円割れ

日経平均 16,708.90(-402.01) 
TOPIX   1,360.23(-32.40)

週明けのNY市場は下落、また原油相場も↓
になってしまい先週のパターンに・・・

今日は寄り前に売りが増えて、CME引け値より下で始まりました
最近、朝の空白時間で戻す事が多かったんですけどね。
前場はGD後、小動きとなり揉み合いでした。
後場はじり安の展開になってしまい、弱かったですね。
上海の下げも嫌気されたようです。

今日は主力弱いなあと思う反面、小型株は結構がんばった
感じでしたね。公的資金や年金が足りないって感じでしょうか?
おそらく後場は日銀のETF買いがあったと思うのですが
それを感じませんでしたね。

定番化しそうですが、本年の星取表(日経平均)
●●●●●●○●●●○●●○○●4勝12敗です。

先ほど少し触れましたがマザーズ指数はプラスになる場面も
あり主力より強かったです。

REITは途中ゴツンと売られる場面がありましたが
基本右肩上がりの動きとなり、強かったです。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4185 JSR               S→LC
4967 小林製薬            S→C
8151 東陽テクニカ          S→C
TOPIXリバランス関連(いろいろ)  L→C

先物OP                  なし
 
FX                     なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル        L
親子上場関連          L
1月TOPIX関連          L(あと少しです)
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L
2450 一休            L(応募しました)
2400 メッセージ         L(応募へ)
3234 森ヒルズREIT      POとLとS(ちょっとだけ買い越し)
2月株主優待銘柄        L
3月株主優待銘柄        L 

決算プレイ
2413 エムスリー         S
8060 キャノンマーケティング S
8218 コメリ            S
8316 三井住友FG       S      

先物OP              なし
          
FX                 なし

昇格先回り関連
全体としてはマイナスでしたが、今日はやや指数より
強かった感じです。

TOPIXリバランス関連
こちらは逆にアンダーパフォームですね。
だいぶ外して来てます。明日で一度無くなる銘柄も
多そうです。(リバランスまであと2営業日)

昭和シェル(5002)
原油安とこの地合いなので、当然ダメですけど
下げ幅は限定的だった感じです。

森ヒルズREIT(8985)
そのままにしてます。間違って逆日歩つくといいのですが
(本日配当権利付日でした)

親子上場関連
地合いもあり全体的にマイナスでした。

2月株主優待関連
こちらも地合いなりにマイナスでしょうか?
権利付最終売買日の1月ものは積水ハウス、トーホー、東京ドーム
を一般で無難に取得しました。

決算プレイ
持ち越しショートは寄り~寄り近辺でクローズ
地合いもありましたが2勝1敗でプラスではありました。
JSRがプラスで小林製薬が売り気配という、率直な感想
と逆の動きでしたが、これが決算プレイだよな~と言う感じです。

とりあえず、しばらくは売りから入ろうと思って
多少進捗等は気にしましたが、流動性があるものを中心に
パラパラ売ってみて、全体のポートとしてはロングショートに
寄せています。

買い2:1売りぐらいまでは寄せてみました。
できれば買いたいのですが、売り側がないと正直不安でw
ただ両建てやTOBポジションを除いての上記の割合なので
売り遅れてる感ありますよね・・・

コメント

ラサールロジポート
こんばんわ

今日のような日に利益を出されてさすがですね。

さて、ラサールREITのBBのスタンスは
どうされますか?

仮条件にもよりますが、初値は公募近辺程度で
しょうかね。

>森ヒルズREIT(8985)
>そのままにしてます。
>間違って逆日歩つくといいのですが

・・・僕はとても困りますw

Re: ラサールロジポート
1122さん コメントありがとうございます。

今日は確定損益ベースではプラスでしたが
含み損益込みだと普通にマイナスでしたよ・・・w

ラサールですが、現時点では一応もらうつもりです。
(配分があるかそもそもわかりませんが)
野村で結構来そうだったら、控えめにして
来なさそうなら、がんばって入れてみます。

森ヒルズは一般信用(カブコム)が結構ある割りに
貸借はそこそこタイトな感じですね。
たぶんつかないと思いますけどね
(簡単に取れる場合に、点くことはなかなかなくてw)

管理者のみに表示

トラックバック