今日は大幅高、連日ボラが高い。

日経平均 17,163.92(+455.02) 
TOPIX   1,400.70(+40.47)

昨日の夕方ぐらいは結構寒い雰囲気になったのですが
上海安、円高、原油安のトリプルパンチ。
ただ、その後は落ち着きNYも高く帰って来ました。

それを受けて、とりあえずGUスタート。その後は上に行き
17,200まで上がる場面があり、なんか強いぞムードでした。
後場は寄りで一時伸び悩んだのですが、引けにかけて
上昇して高値圏で引けましたね。

業界再編期待が高まり、自動車が強く。銀行も強かったです。
反面、アップルのリリースを受けて、電子部品関連が弱かった
ですね。今日はセクターの濃淡があった感じです。

本年の星取表(日経平均)1月までは載せておきますw
●●●●●●○●●●○●●○○●○5勝12敗です。

マザーズ指数は今日は主力中心で、やや地味だった模様
指数は+3%近い上げでしたけどね。

REITは月末にかけて出直ってきてる感じで
今日も安定感のある上昇でした。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2413 エムスリー           S→LC
7269 スズキ             S→C
8060 キヤノンMJ          S→LC
8218 コメリ              S→LC
8316 三井住友FG          S→LC
TOPIXリバランス関連(いろいろ)  L→C

先物OP                  なし
 
FX                     なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
5002 昭和シェル        L
7262 ダイハツ         LとS(両建て)
7269 スズキ           S(新規売り)
親子上場関連          L
1月TOPIX関連          L(あと少しです)
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L
2450 一休            L(応募しました)
2400 メッセージ         L(応募へ)
3234 森ヒルズREIT      POとLとS(ちょっとだけ買い越し)
2月株主優待銘柄        L
3月株主優待銘柄        L 

決算プレイ             なし

先物OP              なし
          
FX                 なし

昇格先回り関連
一応プラスでしたが、ややパフォーマンス負けでした。

TOPIXリバランス関連
こつこつ外してます。寄り高の銘柄が多く、やや伸び悩んだ感じ
明日がリバランスになりますね。

昭和シェル(5002)
原油が戻った事もあり、今日はがんばりました。
まあ今までが負けまくってますけどね・・・

森ヒルズREIT(8985)
そのままにしてます。逆日歩ちょっともらえました
200円×3日。

スズキ(7269)
トヨタと業務提携、出資するみたいな話もあって、買い気配スタート。
元々この手のネタは寄り天になることも多いし
ちょうどダイハツのネタで、過剰に買い気配かな?と、ショートでIN。
その後さらに上がって、ほげえええと思いましたが
(ナンピンあまりできず)トヨタの否定コメントで下がって、救出されました。

その後、もう一度売ったのですが、それはダメだったようで
損切りしながら、売りなおして持越しです。

ダイハツ(7262)
トヨタが完全子会社化へ・・・と言うニュースで売買停止
その後買い気配スタートでした。
そのまま寄らないかな?と思ったのですが
14時25分に寄り付き(日経夕刊の3000億うんぬんが効いたのか?)
さすがにS高は高いかな?このパターンは売り禁になりやすいので
とりあえず売り側作ってから考えようかな?と思い
指して置いたものが約定。1,700円程度まで引っ張ろうとは
思いましたが、他のでボコボコにやられてるので
無難に浅めで繋ぎました。きっちり両建てです。

これだけの報道なので、子会社化はあると思いますけど
(株式交換と言われてる)プレミアムはどれぐらいあるでしょうね?
とりあえず両建てなので、いくらあってもいい状態ではあるのですが・・・

親子上場関連
地合いもあり、地味にはプラスでしたね。
ダイハツディーゼルを少し持ってましたが、それが上昇。
ちなみにS高で少し買い増してしまいました。

2月株主優待関連
今日は地合いなりに強かったと思います。
これだけ良いポジションになってますね。
1月ものはわりと逆日歩が満遍なくついた印象でした。

決算プレイ
今日のダメダメポジションでしたね。
たまにヘッジするとこの体たらくです。
銘柄選択もダメなんでしょうけど、地合いが思ったほうに
行ってくれないのが、一番の敗因かと思います。
今日は余力の関係で、持越しはノータッチです。

今日のヤラレは辛かったです。
下がっても上がってもダメじゃんの典型パターンで・・・
買いで損するのは仕方ない気がするのですが
売りで損すると同じ金額でも、めちゃ辛いですねw
昨日は買い2:1売りぐらいにしましたが
今日は買い3:1売りぐらいになってしまいましたw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック