3日続落で、ダメムード広がる

日経平均 17,044.99(-146.26) 
TOPIX   1,388.81(-17.46)

毎夜同じ展開になりつつありますが、先物ナイトセッションは
アメリカオープンぐらいまではそこそこ強かったのですが
急に原油が下がり、アメリカ株が下がり、為替が下に行きと
トリプルパンチを食らってしまい、16,700円を割る場面がありました。

戻って帰ってきたとはいえ、こんな感じですので買えないよな~
ムードで始まり、10時ぐらいに安値をつけ、その後は落ち着き
ましたけど、上を目指す雰囲気はなかったです。

後場、一時プラスになる場面もありましたが、引けにかけて
売りなおされて終了。
為替水準も株価水準も、先週の日銀の政策を打ち消した形
になってしまい、ムードは冴えませんね。
値下がり銘柄も多かったです。

マザーズは昨日に引き続き、だらっと下がってる感じ
REITは上下ありましたが、引けでは小幅反落でした。
相変わらず1番強そうではあります。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
4021 日産化学          S→LC
4182 三菱瓦斯化学       L→C
4569 キョーリンHD        L→LC
6473 ジェイテクト         L→LC
6902 デンソー           S→C
7203 トヨタ              L→LC
7262 ダイハツ           S→LC
8306 三菱UFJ           L→LC
8411 みずほFG          L→LC
8802 三菱地所           L→LC
親子上場関連(一部)        L→LC

先物OP                  なし
 
FX                     なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
6753 シャープ          LとS(新規両建て)
5002 昭和シェル        L
親子上場関連          L(だいぶ手仕舞い)
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L
2450 一休            L(成立しました)
2400 メッセージ         L(応募へ)
2月株主優待銘柄        LとS

決算プレイ             なし

先物OP              なし
          
FX                 なし

昇格先回り関連
今日は2部指数が弱く、この分野も弱かったです。

昭和シェル(5002)
そのままです。良くわかりませんが、少し底堅くなってきた
ようで、本日は続伸でした。

ダイハツ(7262) トヨタ(7203)
裁量を入れながら、コツコツ外して、とりあえずなくなりました。
納得のいかない水準ではありますが、負けを確定させておきました。

親子上場関連
引き続きコツコツ落としてます。だいぶなくなってきました。
なんやかんや言って長く持てませんね・・・

2月株主優待関連
こちらも今日は結構ダメでしたね。
小売や外食関連安いものが目立った気がしますし。

決算プレイ
デンソー(6092)
持ち越しショートを寄りと寄り後にクローズ。
一番結果が出たというか、これだけうまく行った感じです。

日産化学(4021)
持ち越しショートを寄りから~買い戻せずに後場まで、でクローズ
ダメトレードでしたね。

ジェイテクト(6473)
持ち越しロングを寄り後~後場までかかりクローズ。
これもダメでした。

三菱瓦斯化学(4182)
持ち越しロングを寄り~寄り後すぐクローズ。
朝の気配から苦戦かと思いましたが、朝寄り後たたたっと↑行き
続々刺さって早い段階でなくなりました。
もう少し売り渋ればよかったですね・・・

キョーリン製薬(4569)
持ち越しロングを寄り後クローズ。損切りでした。

三菱地所(8802)
13時決算でした。
一応コンセンサスを上回っているし、不動産セクターなら安心?
まああまり決算反応しないけどね。のつもり程度で参加
上に戻る場面がありましたが、地合いがダメそうな雰囲気に
なったところでギブアップ損切りでした。

三菱UFJFG(8306) みずほFG(8411)
お昼休みに「シャープ再建策ホンハイに」みたいな報道が
NHKからあって、だったら債権放棄とかもなくて良いかもしれん
という事で買ってみましたが、高く始まった事もあり
どっちも損切りで終了でした。

シャープ(6753)
上の報道もあり、最初は買うぞと思って注文入れましたが
さすがに160円より上は高いかな?と思って自重。
決算が一通り終わったあと、せっかくのネタなので・・・
という事で買いで参加、売り禁になるかもで両建てで対応しました。
なんとかサヤ作れてよかったです。持越しです。

ラサールロジポート投資法人(3466)
公開価格が上限の100,000円で決定しました。
明日から結果発表ですが、配分はどうなんでしょうか・・・

今日もあまりいいところがなかったですね。
専業として、最近しょぼすぎな気がします・・・w

コメント


管理者のみに表示

トラックバック