900円を超える下げ、相変わらず極端

日経平均 16,085.44(-918.86) 
TOPIX   1,304.33(-76.08)

昨夜も世界的にリスクオフとなり、欧州の株が下げ
原油が下がり、アメリカ市場も下げて、為替も円高で
ということで、日本株にとって良いことなかったですね。

アメリカ市場はかなり下げる場面がありましたが
引けにかけて戻ったようで、そのあたりに期待というか・・・

値幅が違いますが、昨日と逆の展開になってしまい
時間の経過とともにドンドン下がりました。
え?200→100→16,000もみたいな感じでしたね。
16,000円は割れませんでしたが、昨日17,000円だった
わけですしねえw

長期金利がマイナスに突入してしまい、さらに更新したことも
良くなかったんですかね~正直よくわかりませんが・・・

東証1部の値上がり銘柄が27個しかなかったです(ETFを除く)
全面安で率も大きく、買い方には厳しい1日でしたね。

マザーズも値上がり銘柄が7つしかなく、厳しい下げ
REITは、朝方だけプラスの場面がちょっとだけありましたが
こちらも時間ともにマイナスに沈み、▲2.38%でした。
何「ロング」してもダメっぽかったですねえ。

(しばらく日々の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3281 GLP投資法人          S→C
3283 プロロジスREIT         S→C
3292 イオンリート         SとL→C(同値)
4503 アステラス            S→LC
4911 資生堂              S→C
7262 ダイハツ             S→C
8967 日本ロジREIT          S→C

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ       S→C
 
FX                    なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       IPO
5002 昭和シェル        L
親子上場関連          L(あと少し)
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L
2400 メッセージ         L(移管中)
2月株主優待銘柄        LとS(ほぼぴったり両建て)
4503 アステラス         S(新規売り)

決算プレイ
4911 資生堂            S

先物OP
日経225OP 2月P-155      S1枚(@85)
日経225OP 2月C-166      S1枚(@65)
          
FX
米ドル円               L10枚(@115.65)

昇格先回り関連
普通に全面安でした。食らってます。

昭和シェル(5002)
続落でしたが、指数ほど下げませんでした。
明日の引け後決算です。

親子上場関連
今日はそのままです。普通に下がってます。
ほんの少しまで減らしたのは、運が良かったかもしれませんが

ラサールロジポート(3466)
少しずつキャンセルを積んでいて、増やしてます。
さすがにもう来ないですかね・・・怖いです。

GLP(3283) プロロジス(3283) 日本ロジ(8967)
寄りで一部クローズ。その後下がる場面があったので
とりあえず外してしまいました。

イオンリート(3292)
本日、受渡日でした。
GDスタートで、その後強めでしたが、地合いにも押され・・・
という感じでしょうか?結局、値段は一切サヤを抜かず
逆日歩だけちょこっともらって、畳みました。

ダイハツ(7262)
トヨタが売り気配スタートの中、先にダイハツに値が付きました。
トヨタの気配からすると、ダイハツ高すぎでは?と思い
ダイハツを売り指ししたら届いて、トヨタが寄り付いたらサヤ寄せ
がきて、少し取れました。

アステラス(4503)
特殊需給により売りましたが、あまり下がらず。
2回に分けて売って、安いほうを損切り、半分持越しです。

決算プレイ
資生堂(4911)
13時30分に本決算でした。
出てきた今期見通しはコンセンサスを下回るもので
素直にショートしたら、普通に下がり半分クローズ→
8割クローズ→途中で売りなおしと言う感じで
利食いと結果半分ショート持ち越しになりました。
取れてよかったです。

先物OP
昨夜は11時前に寝たので、全然見ておらず参加できませんでした
今日は荒れたらやるぞ~という事で、入金して待ってましたが
お昼休みに結構きゃ~と下がる場面があり、ショーストで参加
してみました。結構値幅あるので、なんとか通過して欲しいですが。

引けで先物を順張りSして、ミニとラージのサヤが開くという
ハプニングがありましたが、引けクローズで恵まれて
ちょっとだけ勝てました。運だけです。

FX
久しぶりにポジってみました。
朝起きたら、昨日はこんなことになってたのね~
せっかくなので?とりあえずドル円買ってみました。
キャンペーンと、来週マカオに行くので今のレートで
両替しちゃえという2つの要素?でポジりました。
1円以上引かされる場面がありましたけどね。

流動性のある225銘柄をショート持ちにしたので
結構ロングショートに近づきました(REIT除いて)
今更、どっちでもいいかなのポジションにw
連日想像するレンジをあっさり突き破りまくりです。

コメント

No title
私は10単元で、もういいやと初値諦めモードですが、ブログ巡りをしてると個人で200単元くらいはもらえてる方がちらほらですね。

先物の動きが激しすぎてこれは仕掛けてる側の一方的な勝ちですね。先物が1000円値幅でたいした材料なしにほいほい動くのはリーマン以来の印象です。
Re: No title
てっかさんコメントありがとうございます。

ラサールキャンセルもほいほいもらってしまい
300個超集めてしまいました・・・大丈夫なんでしょうかw

リーマンの時はアメリカ市場が今の日本市場並みのボラでしたね。
震源地って感じがしました。
現状はアメリカ株はわりとマイルドですよね。

管理者のみに表示

トラックバック