ドラギマジックとメジャーSQ、公的の買い?

日経平均 16,938.87(+86.52) 
TOPIX   1,359.32(+7.15)

昨夜はなんといってもECB理事会の結果発表と
ドラギさんの会見でしたね。
ナイトセッションだけで、値幅が720円も出ました・・・
内容等は省きますが、とりあえず日本株には良い感じで
帰って来ませんでした。

メジャーSQだったわけですが、寄り前の食い合いはほぼEVEN
だったでしょうか?先物に近い感じで寄りついて、さや寄せでGD
寄り直後だけ、弱い場面があったのですが、その後は買われる展開に

最近、公的資金の買いなのか(メディア等で言われてるだけで、真偽は
わかりません)後場になると結構買われる場面が目立ちますね。
引けにかけて、少し垂れましたが、今日も後場は強かったです。

メジャーSQデーだったのですが、売買代金はなんとか3兆円に
乗せた程度で、相変わらず少ない感じです。

マザーズ指数は上昇トレンドが継続しているみたいで
今日は主力より強く、上げに転じるのも早かったです。

REITは反発。今日は強かったです。


本日の売買(確定分)
株式
売買代金稼ぎいろいろ        LS→C
1805 飛島建設             L→C
---- ----                S→C
9631 東急レクリエーション    TOB→C

先物OP
日経225先物3月ラージミニ     S→SQ決済
日経225OP3月いろいろ        S→消滅

FX                    なし               

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       L
REIT主力いろいろ        L
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
3月TOPIX銘柄          L
3月FTSEリバランス       LとS(L側新規買い)
6615 UMCエレクトロニクス  IPO
3283 プロロジスREIT     PO
8954 オリックス不動産    POとL
6036 キーパー技研      PO
---- ----            S(少しだけ残す)
---- ------           S(新規売り)

先物OP              なし
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
小幅反発ですね。地味です。

REITいろいろ
今日はがんばってくれました。
指数で1,900のところが重いですが。

先物OP
ドラギ砲でドーンと行った時は、やっぱダメかと思いましたが
最終的に収束して、さらに下になったことで
恵まれてしまいました。とはいえ先物はチャラ程度
OPは結果的には全部消滅して、文句のないところですが
紙一重ですよね・・・

昇格期待関連
今日はそこそこでしたかね。

3月TOPIX関連
こちらはややアンダーパフォームと引き続き冴えません。

FTSE関連
採用組をLして、ほぼロングショートにしました。

飛島建設(1805)
13時に復配IRが出て飛びつき買いしました。
すぐ1円抜きましたが、もっと抜けましたね・・・

東急レクリエーション(9631)
TOBの結果が出て「89.5%」の買い取りでした。
想定より高かったですね。
無難に1単元×2名義で取れました。
こういうお小遣いネタの方が安心ですね。

いろいろポチポチトレード
SQトレードやら、引け板トレードなどいろいろやって
売買代金稼ぎです。今日はうまくいったものの方が多く
プラス計上できました。

来週からはちょっとずつ買い方になろうと思ってます。
期末に向けての神の手に期待する感じですかね
(アノマリー的に強いというのが理由ですけど)

コメント

東急レク
意外と高い結果でしたね。
同じく手堅く1単元とりました。
今日は8152も結果的にナイストレードとなり、ほっとしています。
Re: 東急レク
みっきーさん コメントありがとうございます。

買い取り率高かったですね。
昔から持ってる個人株主が多かったのか
これぐらいのプレミアムなら別に良いかと言う方が
多かったようです。私なら絶対一度離してしまいますがw



管理者のみに表示

トラックバック