為替の影響もあるだろうけど、日本弱い

日経平均 16,724.81(-211.57) 
TOPIX   1,345.05(-13.92)

アメリカ市場は強く、原油も戻り、世界的にはリスクオン
気味なんですが、どうしても日本は円高になると弱いね
という感じですね。

ナイトセッションの安値に比べれば、戻ったのですが
マイナススタートは避けられないかな?というムード
ところが寄りつきも結構高く、寄り後は買われる展開に
と思いきや、一気に売られるという荒れ模様。

その後は揉み合いでしたね。
他のアジア市場は強かったのですが、為替が重しに
それにしてもなんか弱いなという感じですが。

個人的な妄想なんですが、公的ぽい買いはあるのでしょうが
持ち合い解消(特に金融機関が持ってる株)が結構多いのかも
しれないな?と感じてます。
ブロックオファーとか連日めちゃんこ多くて・・・
ブロックオファーとは何?って方は
「ブロックオファー」で検索してください。

マザーズ指数は引けにかけて、小幅切り返し。

REIT指数は上下しましたが、今日も横ばい程度でした。

本日の売買(確定分)
株式
3292 イオンリート          S→C
4188 三菱ケミカル         S→C
6952 カシオ             S→C
8113 ユニチャーム         S→C
FTSEリバランスいろいろ     LS→LC

先物OP                 なし

FX                    なし               

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       L
REIT主力いろいろ        L(FTSE関連を減らす)
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
3月TOPIX銘柄          L
4月TOPIX銘柄          L
3月株主優待           L
6036 キーパー技研      PO
9616 共立メンテナンス    CBとS
4188 三菱ケミカル       S(一部残す)

先物OP              なし
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
小動きですけど、今日はプラスでしたね。

REITいろいろ
上値は重いですけど・・・と言う感じ。
FTSE関連を外したので、少し軽くはなってます。
個別では引け需要がいろいろあったようで
イオンリートを参加して少し取れました。

昇格期待関連
今日は弱めでした。

3月TOPIX関連
こちらも全体的には弱めでしたかね。

4月TOPIX銘柄
こちらも地合いなりですかね。
受け渡しのKeeper(6036)はあまり冴えません。

FTSE関連
持ち越しも当日入ったものもイマイチで
結果出ませんでした。
買い側の日産自動車(7201)も当日だけに
すればまだマシだったのですが、円高に巻き込まれ
結構削ってしまいました。
食べていけるかほんとに不安ですw

共立メンテナンス(9616)
少し下げましたが含み損です。

ブロック案件いろいろ
ショートから入っているので、地合いもありプラスでしたが
別に普通の銘柄売っても、同じような結果だった気がしますw
三菱ケミカルだけ、少し残してます。

3連休明けはいよいよ期末って感じですよね。
需給的にはどうなんでしょう?
過去の傾向では強い週なんですけどね~
ショートもロングも外して、軽くはなりました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック