材料難の中、やや弱かった

日経平均 16,892.33(-108.65) 
TOPIX   1,354.61(-9.59)

今週末がイースターと言うこともあって、世界的にやや
盛り上がりに欠ける感じでしたね。
NYダウは下落、為替はわりと落ち着いた感じでした。

小幅安かな?ぐらいのムードで始まりましたが
寄りつき後から、結構売りが出て下げ加速
その後は買いが来て、プラスまであって前場は終了。

後場はここのところ良く出る、後場寄り後の売りで下落
その後も後場はあまり盛り上がる場面がなかったですね。

マザーズ指数は今日も強くて、これで4日続伸。
今月はマザーズ強いですね。

REIT指数は寄り後にドサッと売りが出て、勝負ありという感じに
続落でした。

本日の売買(確定分)
株式
REITと不動産を1/4クローズ    L→C
ブロック銘柄をちょこちょこ     S→C
3月TOPIX銘柄            L→C
9616 共立メンテナンス    CBとS→LC

先物OP                 なし

FX                    なし               

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3466 ラサールロジ       L(1/5クローズ)
REIT主力いろいろ        L(1/4クローズ)
3295 ヒューリックREIT    POとS(1/3ヘッジ)
8963 インヴィンシブル     PO
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
3月TOPIX銘柄          L(1/5クローズ)
4月TOPIX銘柄          L(新規買いと買い増し)
3月株主優待           L
2337 いちごGHD        L(1/4クローズ)
4321 ケネディクス       L(1/4クローズ)

先物OP              なし
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
寄り後弱くなりましたが、引けではそこそこ戻しました。
少し手仕舞い始めました、コツコツ外します。

REITいろいろ
今日は弱かったですね。少しずつ外してます

ケネディクス(4321) いちごGHD(2337)
反落です。少しずつ外してます。

ヒューリックREIT(3295)
公募価格に張り付きの刑でした・・・
みずほ証券案件、ダメなの多いですね・・・

インヴィンシブル(8963)
昨日値決めで、配分はあまりなく気楽なポジションです。

昇格期待関連
マチマチぐらいですね。

3月TOPIX関連
今日もちょっと強めでした。
少しずつ外し始めました。

4月TOPIX銘柄
こちらもそこそこでしょうか、こちらは買い増し体制です。

共立メンテナンス(9616)
CBは手数料負け程度で、まあお付き合い案件。
ショートが余計で削ってしまった感じです。すべてクローズ。

ブロック案件いろいろ
昨日のものを手じまいして、今日のものをデイトレ&持ち越しです。

最近、成績冴えないですね~
カレンダーアノマリーが機能しないことが多いです。
元々トレードセンスがないので、困りましたw

コメント

No title
3295 ヒューリックREIT
PO181837円で181900円。
4845 フュージョンパートナーも
PO496円で500円。

配分もらえなかったぶんも買い放題な価格ですがオリックスREITとの展開の違いがすごいですね。オリックスREITは繋ぐのがもったいないくらいの強さでしたが上記2銘柄は下手に繋ぐと逆日歩で更に傷を広げそうで悩ましいです。ちなみに2つとも配分ありましたw

No title
優待配当権利取りまで残り2日ですね。土日に注文出す人多そうです。逆日歩一日分ですが、一般信用の方がよいですか、気にせず制度でGOですか?3月末配当落ち埋め狙いで現物とか。
POあれこれ
てっかさん コメントありがとうございます。

ヒューリックはREITにしては、珍しく一杯来て→この展開ですw
フュージョンはSBIで300当選700補欠→最終的に300でしたね。

来るものは弱く、来ないものは強い
まあ当然ではあるのですが、悲しいですw
どれが正解かはわかりませんね
ひろさん コメントありがとうございます。

ケースバイケースでなんとも言えませんね。
制度でも逆日歩がつきにくい大型株は、逆に繋がなくてもGD少なめ
逆に一般でも繋ぐことが難しい銘柄は→大幅GD
という傾向はあると思います。

ご指摘のように配当落ちの再投資みたいな事もありますしね。

管理者のみに表示

トラックバック