3月権利付き最終売買日、途中だれるも引けしっかり

日経平均 17,134.37(+131.62) 
TOPIX   1,381.85(+11.44)

海外市場はイースター休暇で材料なし。
国内的には消費税増税の延期ムードが強まり
需給的には権利付き最終売買日でどうかな?
という1日でした。

予想より高いところで始まって、前場は強い感じ。
後場は13時にドサッと売られて、14時から戻ってという
タイマー相場というか、機械しかいないんじゃないの?
という感じです。

マザーズ指数はそーせいが強く、上昇。
こっちは人間を感じる相場ですねw

REIT指数は3営業日ぶりに反発。
引けだけ買いが来た感じで、強さはなかったです。

本日の売買(確定分)
株式
REITと不動産を1/2クローズ    L→C
ブロック銘柄をちょこちょこ     S→LC
3月TOPIX銘柄            L→C
8332 横浜銀行           S→C

先物OP                 なし

FX                    なし               

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8332 横浜銀行         L(新規買い)
8536 東日本銀行        L(新規買い)
3466 ラサールロジ       L(1/3クローズ)
REIT主力いろいろ        L(1/2クローズ)
3295 ヒューリックREIT    POとLとS(きっちり両建て+PO分)
8963 インヴィンシブル     PO
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
3月TOPIX銘柄          L(1/3クローズ)
4月TOPIX銘柄          L
3月株主優待           LとS(一部しか繋がず)
4月株主優待           L
2337 いちごGHD        L(1/2クローズ)
4321 ケネディクス       L(1/2クローズ)

先物OP              なし
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
上値重いです。組み入れまで残り2日ですね。
コツコツ手仕舞い中です。

REITいろいろ
反発しましたが、引けだけですね。
こちらもコツコツ外してます。

ケネディクス(4321) いちごGHD(2337)
少しずつ外して、明日でなくなりそうです。

ヒューリックREIT(3295)
逆日歩が380円になりました。まあそれ以上下がってますけどね。
PO分はそのままで、一般ショートに対して、同数まで買いを
増やしました。明日リバランス日ですね。
逆日歩勝負は今日までかな、自分は。

インヴィンシブル(8963)
何もいじらず、そのまま両建てと、配分玉です。

横浜銀行(8332) 東日本銀行(8536)
今日が売買最終日でした。3日間お休み後
4/1にコンコルディアFG(7186)として、テクニカル新規上場です。

一度日経平均から外れる形になるので、売りが出ないかな?
と思ったのですが、怖くて両建てを積みながら、引けでロングに
した感じです。東日本は引けで投げが出て、ちょっと安く買えました。

昇格期待関連
今日はわりと強かったです。

3月TOPIX関連
アンダーパフォームと冴えませんでした。

4月TOPIX銘柄
こちらもイマイチでしたね。

4月株主優待関連
買い増ししようか悩みましたが、やめておきました。
明日、GUしてくれるといいのですが

ブロック案件いろいろ
今日の案件もトータルで負けてしまいました。
ショートうまく行きません。

3月株主優待銘柄
わりと大きなところは買いだけ作ってショートなしにしました。
(KDDI、オリックス、JR西、OLC、大和証券、大和ハウスなど)
冒険ですけど、統計的にはこちらの方が成績良いです。
いかにも優待と言う銘柄は、制度と一般使って繋いでます。
銘柄数は多すぎるので、割愛させていただきますw

今年度が実質終了しました。年度としては良かったのですが
1-3月ダメですね。来年度は本気出しま~すw
3日ぐらい余力が限られる状況となりそうです。

コメント

No title
東京でのお仕事?お疲れ様です。

引けでオリックスは指値ケチり買い約定せず、売りだけ成立して失敗・・・satoさんは信用買い→現引き+信用売りしてますか?
飲みに行っただけですけどね
ひろさん コメントありがとうございます。

今回は大型株は基本ノーヘッジで、取りに行ってみました。
オリックスは買って→現引きしただけですね。

いかにも優待銘柄というものは一般や制度でヘッジしました。

大型株は配当落ち埋めるイメージがあるのですが、果たして・・・

管理者のみに表示

トラックバック