配当落ち全部埋めるまでは行かなかったけど強い

日経平均 17,103.53(-30.84) 
TOPIX   1,377.60(-4.25)

海外市場は引き続きイースターで動きは限定的
日本は配当の権利落ち日ということで、これを埋めるか
が注目されました。

寄りに下がった後、わりと強くなって、配当埋めを伺う展開
途中プラスになった場面もあったのですが
最近、良くある後場寄りの売りに押されて雲行きが怪しく・・・
ただ、最後もしっかりでして、埋めきれなかったけど
平穏な1日だったと思います。

マザーズ指数は1,000ポイント回復。
今日はそーせいが弱い中、上昇したので物色の広がりもありました。

REIT指数は上下動いて、引けは買い優勢になり小幅に続伸。
配当落ちたものもあるので、実質こじっかりですかね。

本日の売買(確定分)
株式
3295 ヒューリックREIT       L→C
REITと不動産             L→C
3月TOPIX銘柄            L→C

先物OP                 なし

FX                    なし               

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
8332 横浜銀行         L(お休み中)
8536 東日本銀行        L(お休み中)
3466 ラサールロジ       L(1/2クローズ)
3295 ヒューリックREIT     POとS(L外す2/5ヘッジ)
6767 ミツミ電機         L(新規買い)
6479 ミネベア          S(新規売り)
8963 インヴィンシブル     PO
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L(応募へ)
3月TOPIX銘柄          L(ほぼクローズ)
4月TOPIX銘柄          L
4月株主優待           L

先物OP              なし
          
FX                 なし

ラサールロジ(3466)
小幅高でした。だいぶ持ち分を減らしました。
いよいよ明日リバランスですね。

REITいろいろ ケネディクス(4321) いちごGHD(2337)
今日で一通りクローズしました。
追加した分はイマイチでしたが、トータルとしては
数字が出て良かったです。

ヒューリックREIT(3295)
本日リバランスでした。
最後は買い越しになりわりとしっかりでしたね。
買い玉を外して、一般売りを残しという感じで
公募に対して、2/5ぐらいヘッジしてる感じですかね。
明日、受渡日です。

インヴィンシブル(8963)
何もいじらず、そのまま両建てと、配分玉です。
明日リバランスになりますね。

横浜銀行(8332) 東日本銀行(8536)
売買停止中です。
4/1にコンコルディアFG(7186)として、テクニカル新規上場です。

昇格期待関連
小型優位な感じがあって、今日はわりと強かったですね。

3月TOPIX関連
まずまずだった気がします。
粛々と外してて、少量だけ残ってます。
明日がリバランスになります。

4月TOPIX銘柄
まちまちぐらいですね。

4月株主優待関連
わりときれいに上がりました。
1泊2日で買い増しすればたられば・・・

ブロック案件いろいろ
新しく1つ組んで、わりと今日は下がって値決めでした。
こんなにすんなりしたの久しぶり・・・

3月株主優待銘柄
大きいところは裸の大将作戦。今年はわりとうまく行きました。
前にチャレンジしたときは曲がってしまったのですが・・・w
全部で何銘柄取ったのかも、調べるのがめんどくさいです。
一部届かなかったものを残して、後は決済した感じです。
制度で突撃したものも、まあ想定内の逆日歩でした。

ミネベア(6479) ミツミ電機(6767)
経営統合の最終契約が3月下旬予定ということで気になってましたが
いまだに決まっておらず、権利も跨いだので、義務感的に考えて
何かポジらなくては・・・という気になり、考えたのですが

若干ミツミにプレミアムがあるのではないかと考え
ミツミ買い、ミネベア売りのポジションにしてみました。
月末ということもあり、やや買いに傾けてのポジです。
後で別記事にまとめておきます。

今日はわりと平穏な1日でした。眠くて仕方なかったですけど。
今週いっぱいぐらい、平穏な日が続いて欲しいと思ってます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック