16,000円割れ、6日続落と雰囲気悪い

日経平均 15,732.82(-390.45) 
TOPIX   1,269.37(-34.34)

昨夜はアメリカ株が一服。原油も売られる展開。
それよりも日本的には円高が止まらないのが問題で・・・
そのわりにはナイトセッションは堅調でしたけどね。

寄りつきは小幅GDぐらいで始まったのですが、その後は
値を消す展開になり、だらだら下がる一方であまり
リバウンドという場面もなかったですね。

後場はGUでスタートしたのですが、結局1日を通して
流れは変わらずで、これで6日続落、下げ幅的にも
それなりに大きくなり、買っても無駄じゃねムードでした。

セクター的は銀行が弱く、マイナス金利政策への織り込み
がまだ足りないのかわかりませんが、売られました。
反面ディフェンシブセクターが少し買われた感じ。

マザーズは昨日まではがんばっていたのですが
今日は一気に調整が入ってしまい、大幅安でした。

REITは前日の大幅高の後でも、あまりマイナスになる
場面はなく、引けにかけてはむしろ買われ続伸。
別世界の動きでしたね。

本日の売買(確定分)
株式
4月株主優待銘柄クロス     L→LC -425 
4月TOPIX銘柄クロス       L→LC -547
7186 コンコルディア       S→LC +866
                       (計、-106)
先物OP
日経225先物ラージ&ミニ     S→LC -83

1日確定損益は「-189」でした

主なポジション 株式
昇格期待関連広く薄く      L
6476 富士テクニカ宮津    L(応募中)
4月TOPIX銘柄          L(建値下げる)
4月株主優待           L(建値下げる)

先物OP
日経平均オプション4月    P-150  S1枚
                   P-151 S1枚(新規売り)
                   C-167 S1枚
                   C-165 S1枚(新規売り)
         
コンコルディアFG(7186)
地合いもあり、下落してくれて買い戻し。
今週一杯ぐらいかけて、買い戻す予定でしたが
全部届いてしまいました。

REIT
強いですね。買おうかと思いましたが、買う勇気がなかったです。
新発のスターアジア(3468)は正直良くわかりませんが
そんなに損することもないかな?と思い、ブック中です。

4月株主優待銘柄
地合いもあり、だいぶ含み損が溜まったので、損だしクロスしました。

4月TOPIX銘柄
こちらも弱かったです。こちらも含み損の銘柄を損だしクロスしてます。

先物OP
昨日に引き続き寄りで遠目のPUTと近めのCALLショートしました。
大きく下げたので、ロスタイムは順張り作戦しましたが
今日は結果が出ず、負け戦でした。

今日はあまり売買することができませんでした。
まだ下がりそうな気もするし、急に戻るかもしれないしと言う感じですw
今あるポジションはまあいいとして、しばらく新規ポジは
取らずに、デイトレや指数プレイだけになりそうです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック