7連敗でなんとかストップも円高は止まらず

日経平均 15,749.84(+34.48) 
TOPIX   1,272.64(+4.89)

昨夜はナイトセッションで売られる場面が目立ちましたが
アメリカ株はプラスで終わって、相変わらず強いですよね。
日本的にはここのところ円高が止まらずで、今日もどうよ・・・
という雰囲気でした。

為替レートの割に強く始まった印象で(昨日と同じ展開)
その後売り飽き感も広がったのか、上昇。
11時ぐらいまではリバも限定的だけど、やれやれ感も
あったのですが、前引けにかけてマイナス圏に入り
やっぱダメかモード。

後場は小幅プラスで推移する場面が目立ち、為替が109円を
割って推移しても、もう飽きた感も出た感じで、あまり大きく
反応しませんでしたね。

なんとかこれで連敗はストップしたけど、マインドは全然
変わって無い感じで、みんな諦めムードという状態ですね。

マザーズはそーせいの買い気配で盛り上がったけど
その後は横ばいぐらいでしたね。
まあ主力に比べると遙かに熱気はありましたけど

REITは寄り後上昇して、途中垂れて、引け買いという
良くありがちなパターンでした。
オフィス空室率を途中で嫌気した感じもありましたね。

本日の売買(確定分)
株式
3295 ヒューリックREIT     L→C +101
3382 セブン&アイ        L→LC -113
                    S→LC -242
3852 サイバーコム   S(ハイ空)→C +16
8028 ファミリーマート      S→C +139
8963 INV              L→LC +94
9983 ファーストリテ        S→C +200
昨日の残りのポジション     L→LC -21
引け板トレード等         L→LC -7 
                    (計、+167)

先物OP                  なし

1日確定損益は「+167」でした

主なポジション 株式
3382 セブン&アイ        S(新規売り)
9983 ファーストリテ       S(新規売り)
6476 富士テクニカ宮津    L(応募中)

先物OP
日経平均オプション4月    P-148 S1枚
                   P-150  S1枚
                   P-151 S1枚
                   P-152 S1枚(新規売り)
                   C-167 S1枚
                   C-165 S1枚
                   C-161 S1枚
                   C-160 S1枚(新規売り)
         
REIT
今日は小反発でした。主力を中心にしっかりでしたね。

ヒューリック(3295) INV(8963)
本日FTSEリバランスでした。
朝追加で買いに行ったのですが、刺さらず・・・
持ち越し分を引け中心に売って結果は出ましたが
ロットは控えめです。

セブン&アイ(3382)
朝から妙に弱く、急落してて、材料がわからないまま少し買い
これは利食いになりましたが、その後材料も見えたし
これなら買って良いかな?で買ったものが被弾して損切り。

引け前には「鈴木会長が退任」というニュースが流れて
急戻しに・・・引け後決算が控えていたので、どちらかというと
売り目線だった事もあり、コツコツ売ってみるも、こちらも被弾
と往復ビンタでした。少し売り持ち越しです。

ファーストリテイリング(9983)
進捗から、決算はダメかな~?という予断があって
基本はたぶん同じ事考えている人が多いので、コツコツ売って
引けにクローズして、リスクは限定的にしておこうというもの
でした。寄りから売れたのは良かったのですが
思った以上に順調に下がってしまい、途中買い戻して
売り直したりして、むしろ利益削った気がしますw

最後どうしようか悩みましたが、少し持ち越す事にして
引け後に出てきた数字は思ったより悪く、個人的には
良い方向になりましたが、ユニクロはフタ開けてみないと
わからないところもあり・・・

ファミリーマート(8028)
13時30分に決算でした。
出てきた数字はユニーとの合併を織り込まずに
コンセンサスより低い数字でした。
とりあえず売ってみて、思惑通り下がり買い戻し
ただ残した分がその後切り返し気味になったこともあり
引け際に外して、利益削ってしまいました。
弱いままなら持ち越そうと思ったのですが、すべてクローズ。

先物OP
コツコツショートストラドル積んでます。
明日SQになります。明日以降はしばらく触らない予定でw

サイバーコム(3852)
GUスタートになり、損切りと売り直し。
その後下がったのですが、途中でヤレヤレ買い戻ししてしまい・・・

スターアジア不動産(3468)
結局ラサール並みにブックしました。
一杯来たら心中になりますね・・・

引けトレードいろいろ
今日は2銘柄入って2敗でした。

今日は決算プレイがうまく行ったことは良かったのですが
セブンアイで全部パーにしてしまいました。
お家騒動によるトレードはなんとなく苦手なのかもしれません。
明日はマイナーSQとなります。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック