いろいろ重なり大幅安

日経平均 16,275.95(-572.08) 
TOPIX   1,320.15(-41.25)

原油の減産協議、G20などの外部要因も良い方向に出ず。
熊本を中心とした地震は収束の気配がなくということで
寄り前から為替の水準が円高でSGX等で先物が売られと
今日はマイナススタートでそれなりに下がるのを覚悟と
いう感じでした。

寄り後は思ったよりGDスタートでしたが、そこからは下がることは
あまりなく、全体的には寄り底でした。
ただ、リバウンドもなく、ムードが変わる場面はなかったですね。

マザーズは「そーせい指数」になっている面もありますが
指数としてはプラスで強かったです。

REITは小幅安。マイナスでしたが、震災の影響があったわりには
それなりに堅さを見せてる気がします。

本日の売買(確定分)
株式
3263 大和ハウスリート       L→C +317
3287 星野リゾート         L→LC -259
4188 三菱ケミカル         L→LC -459
                     S→C +556
8984 大和ハウスレジ       S→LC -251
9983 ファーストリテ         S→C +621
引け板トレード            LS→LC -36
                      (計、+489)

先物OP
日経225先物6月ラージミニ     S→LC -447              

1日確定損益は「+42」でした

主なポジション 株式
9983 ファーストリテ       S(半分クローズ)
4188 三菱ケミカル       S(S少し残す)
---- -----           S(少し売り乗せ)
3287 星野リゾート       S(L外す)
3468 スターアジア       IPO
4745 東京個別指導学院   SとL(少し売り越し)
3453 ケネディクス商業    SとL(一部両建てへ)

決算関連            なし

先物OP             なし
         
REIT
震災の影響が心配されましたが、ホテル系が結構下がった
わりには指数は底堅かった感じです。

ファーストリテイリング(9983)
引け前に半分クローズ。
数字的には戻りましたが、あまり良いトレードではない感じ。

スターアジア不動産(3468)
20日上場になります。

星野リゾート(3287)
宿泊系のREITなので、影響はあるかな?と思いましたが
寄りつきはそれほど下がりませんでしたので、一度買いを
外してみました。公募はそのまま実施されるのでしょうか?

ケネディクス商業(3453)
こちらは強かったですね。少し刺さって買えましたけど
売り越しのままです。

東京個別指導学院(4745)
今日は何もしませんでした。

三菱ケミカル(4188)
もらったのとショート分ぶつけて決済。
オーバーヘッジ分は少し残しました。
コツコツ決済します。

大和ハウスレジ(8984) 大和ハウスリート(3263)
合併することになりました。
統合比率的には大和ハウスリートが買われる展開が
予想されました。
朝両方指したのですが、ハウスレジは売れて、大和ハウスリート
の方は指し値=寄りつきとなり部分約定・・・
これが全部出来てたらもっと結果出たのですが
途中で仕方なく買わされる展開となり、こんな数字でした。
まあ1日でそれなりにサヤが閉じて
結果出るのはありがたいですが。

先物OP
大幅安だったこともあり、引けに順張りで15分トレードしましたが
今日は逆行って負けてしまいました。
機械的にやろうとは思いますが、15分でほとんどパー
にしてしまいました・・・
調子に乗ってロット増やしたのがピンポイントに裏目に・・・

余震が収まって、1日も早く元の生活に戻れますように。

コメント

ジーンテクノサイエンス
資金避難先というのではないですけど、
バイオ関連が物色されている地合いなのと、野村NCで最悪でも上限なしで買い取りしてくれるので、懸賞金付き定期預金のような状況になっていますね・・・。
Re: ジーンテクノサイエンス
みっきーさん コメントありがとうございます。

そうですね。どうしても売買代金が必要な人や
店頭(野村)で手数料落としたい人にはいいかもしれませんね。

管理者のみに表示

トラックバック