寄りからなぜか安くなり、その雰囲気で終わる

日経平均 17,439.30(-133.19) 
TOPIX   1,401.83(-5.67)

週末のNY市場は安い場面もあったのですが
引けではまずまず戻し、相変わらずリスクオンムード
日本的には円安がさらに進んで、先物も高く帰って来て
という感じで高く始まって、その後どうなる?ぐらいの雰囲気でしたが

寄り直前に先物に売りが広がり、寄った後ズドンとすぐマイテン
その後、切り返しましたが、そこが一杯だったみたいで
じりじり値を消す展開になりました。

今日は調整の1日でしたね。ただ値上がり銘柄がそれなりに多く
どっちかというと底堅いなと思いました。
上がるときも下がるときも日経平均主導型な感じですね。

マザーズは続落でした。先駆してきたこのあたりが垂れるのは
気になりますが、まあ今までが強すぎたとも言えますよね。

REITは今日は目立って強かったです。
指数で2.15%の上昇と大幅高でした。

本日の売買(確定分)
株式
3468 スターアジア        IPO→LC -77
4290 プレステージインター    L→C +10
                     S→C +8
4745 東京個別指導        L→C +237
6323 ローツェ            L→C +65
6755 富士通ゼネラル      S→LC -426 
REITいろいろ            L→C +135
                      (計、-48)

先物OP                     なし          

1日確定損益は「-48」でした

主なポジション 株式
3287 星野リゾート       SとL(ぴったんこ両建て、一部現引き)
3468 スターアジア       L(公募分クロスして少し買い増し)
4745 東京個別指導学院   S(L外す)
4290 プレステージインター  S(L外して、S減らす)
6323 ローツェ          S(L外す)
5月株主優待関連        L(新規買い)

決算関連            なし

先物OP             なし
         
REIT
今日は強かったですねえ。
個人的には金曜日に結構買ったのですが
全体的にかなり寄り天ムードになったこともあり
そこで手仕舞いしてしまいました・・・ヘタクソですw

スターアジア不動産(3468)
公募分を信用に付け替えました。少し買い増し。
店頭の余力フルに残そうと思って。

星野リゾート(3287)
今日は強かったですね。一部優待取りのために現引きしました。
果たして使い道あるのでしょうか・・・

東京個別指導学院(4745)
なかなか分売決まりませんね。
金曜日はスルーすると思って、身構えていたのが良い方に出て
今日は利食いになりました。
がしかし、普通に売り玉は含み損たっぷりです・・・
今日はリスク取ってショートのみにしましたが、はてさて。
逆日歩に逆らうのもなんですけどねw

プレステージインターナショナル(4290)
今日から価格決定期間入りです。
買いを外して、売りも一部手仕舞いました。

ローツェ(6323)
こちらも価格決定期間入り
買いを利食いして、作れた売り玉は全部持ち越しました。
普通に決まって欲しいです。

富士通ゼネラル(6755)
金曜日引け後決算でした。
それほど良い数字でもないかな?と思いましたが
株価反応は強かったですね。
ショート玉を寄りと寄り後で損切りでした。
とりあえずしばらく数字が出る前にはポジりません。
ザラバ決算待ちに構えます。

相変わらずいろいろ曲げ気味で辛い毎日ですが
まあこんなものなんでしょう・・・
やれることは丁寧にやって、やれないことは見ない振り
するのが大事だと思って、やるしかないです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック