日銀金融政策決定会合、逆バズーカ

日経平均 16,666.05(-624.44) 
TOPIX   1,340.55(-43.75)

昨夜のFOMCはあまり波乱がなかったようで
マーケットフレンドリーな結果で帰って来ました。
日本は日銀次第だなと朝から思われていましたが・・・

前場はGUスタートで日銀期待があって、じり高で終了。
今日は発表が遅いのではないかと思われてましたが
12時過ぎでしょうか?現状維持で、内容的にもゼロ回答
だったみたいで、先物安円高で反応。
個人的には思っていた以上に、緩和を織り込んでいたのか
大きな下げとなりました。

と言うことで、後場はGDスタート
12時45分ぐらいに反転を始めましたが、戻りも限定的で
14時ぐらいからさらに下がってしまい
本日の安値圏で引けました。
値幅が900円程度出るという荒い展開になりましたね。
黒田総裁になってからボラ高いです。

マザーズは朝から弱かったですが、日銀のゼロ回答で
一緒に下げた後は、主力よりは保った感じでしたね。

REITは朝はヨコヨコ 日銀後は下げましたけど
株ほど下落はしませんでした。引けはドレッシング的な買いも
あったようで、マイナス引けでしたが、買い優勢でした。

本日の売買(確定分)
株式
2801 キッコーマン        S→C +174
4045 東亞合成          L→C +35
4062 イビデン          S→LC -144
5413 日新製鋼          S→LC -82
6473 ジェイテクト         S→LC -149
7012 川崎重工業         S→C +117
7184 富山第一銀行       L→LC -15 
                      (計、-64)
先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ  S→C +444          

1日確定損益は「+380」でした

主なポジション 株式
3287 星野リゾート       SとL(ぴったんこ両建て)
3468 スターアジア       L(少し買い増し)

決算関連
5413 日新製鋼         LとS(両建て、買い多め)

先物OP(すべて新規建て)
日経225OP5月      P157,156,155,153,152,150 1枚ずつS
                C170,172,173,175,176 1枚ずつS
日経225先物5月(ミニ)                 10枚L
         
REIT
日銀がゼロ回答でしたので、特に押す材料もないですね。

スターアジア不動産(3468)
今日も少しだけ追加買いです。

星野リゾート(3287)
そのまま持ってて、金利お支払い中です。
週明けリバランスになりますね。

富山第一銀行(7184)
なんとか買い気配でスタートして、結果的にはあまり
負けませんでしたが、その後どかーんでした・・・w
まあ引けで売れてたより、数字はたぶん恵まれたかも
しれませんね。

決算関連(持ち越し)
結構余力が回復したこともあり、昨夜のしこり玉をいつもより
未練たらたらで持ったら、黒田逆バズーカで救出されると
いう運だけトレードで、結果論だった気がします。
イビデンは寄り中心で損切り
川重は指したけど、あまり届かずで後場恵まれ
キッコーマンは朝1つ届いて、残りは後場恵まれ
東亞合成は寄り中心でクローズでした。
トレードの内容は最悪ですよね・・・

決算関連(本日分)
今日1日見て思ったのですが、悪いやつを売ろうとしても
踏まされるだけでダメかな?と
良いやつだけロングするという作戦にしようと思ったのですが
コンセンサス上回るモノが全然なかったですね。
ジェイテクトはショートしたけど、すぐ損切りに
日新製鋼は今日ザラバで出た、そこそこ規模のある会社だと
唯一QUICKコンセンサスを上回った感じで、買ってみました。

日新製鋼(5413)
元々新日鉄住金による子会社化が予定されていましたが
今朝の日経に新日鉄住金がTOBの手段を使って子会社化
する方針を固めた的な記事が出て、一応両建て作りました
(売り禁でしたが、カブコムにありました)
決算が出て、わりと良い数字だったので、売り側を損切りして
上で売り直し、その後コツコツ買ったりしてわりと良かったのですが
引けでは垂れちゃいましたね。そこそこ買い越しです。

先物OP
日銀のゼロ回答の後大きく荒れたので、リスクを取って
バラバラOP指して、刺さった物だけ組んでみました。
どうなるかはわかりませんが個人的には希望した
プレミアムぐらいで売れたかな?と思ってます。
引けで5月物ミニ買って、上だけカバー
しましたがいらなかった感じです。

今日は大きく下げたので、15分順張りプレーしましたが
すごくうまい方向に行きすぎて、途中で刺さってしまいました。
こういうときだけ途中にちゃんと指してるんですねw

今日は結果的に恵まれて、大きな損切りになるところが
回避されてしまいました。たまには恵まれることもあるんだな
と思いましたが、こんなラッキーは続かないので
ちゃんとしたトレードできるようにしたいと思います。

良いGWをお過ごしくださいませ。
自分は決算時期なので、カレンダー通りに過ごそうと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック