6営業日ぶりに反発も、売買代金低調

日経平均 16,216.03(+109.31) 
TOPIX   1,306.66(+8.34)

週末のアメリカ雇用統計は、予想より悪い数字となり
どうなるかな?と思いましたが、時間の経過とともに
落ち着いた印象で、無事通過した感じ。

GWも明けたと言うことで、動きが出るかというところでした。
今日も寄り前にSGX等で買いが入って、思ったより高い水準で
寄りつきました。

先週の金曜日と違って、寄り後急に値を消すみたいな事はなく
わりと水準を保ちました。
ただそれも10時までで上値は重く、ダラダラになりましたね。

今日は東証一部の売買代金が今年最低だったようです。
連休明けで、一応ザラバ決算もあり、海外が祝日でもないのに
相当盛り上がりに欠けてるんだな~と思いました。
マザーズに吸われてる面もあると思いますけどね。

マザーズは先週の流れを引き継いでる感じで、今日も強かったです。

REITも今日は強かったです。
寄り後1時間断続的に買われた感じで、どこかが大きく組み入れた感じ?

本日の売買(確定分)
株式
2768 双日             L→C +257
7011 三菱重工業        L→LC -26
8001 伊藤忠            L→C +507  
                      (計、+738)
先物OP
日経225先物ラージ&ミニ     S→LC -262          

1日確定損益は「+476」でした

主なポジション 株式
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L(少し買い増し)
6669 シーシーエス       L(新規買い→応募へ)

決算関連
8001 伊藤忠           L(半分クローズ)
2768 双日            L
8053 住友商事         S
7011 三菱重工業        L

先物OP
日経225OP5月 P157,156,155,153,152,150 
          P151,148,147,P146     1枚ずつS 
          C170,172,173,175,176    
          C171,168,167,166,165    1枚ずつS
日経225先物6月ラージ&ミニ  S(損切り→売り直しmini20枚分)
         
REIT
先週末はダメっぽい気がしたのですが、今日はなんか強かったです。

スターアジア不動産(3468)
小幅高でした。100,000円回復して欲しいです。

日新製鋼(5413)
少しだけ買い増ししました

シーシーエス(6669)
今更感ありますが、買ってみました。
複数TOBに応募してみます。

伊藤忠(8001)
決算の後、持ち越してみましたが、一応良い方向に出たようで
地合いより少し強めでした。
コツコツ外しましたが、半分ぐらい持ち越しにしました。
住商(8053)とのロングショートの種としての意味もあって。

双日(2768)
12時30分に決算でした。
出てきた数字はコンセンサスを上回りということで素直に買って
売りを並べたら、反応良く早い段階で売り切れてしまいました。
一応良さそうな決算は一部持ち越すという作戦で考えてて
14時過ぎに少し押したので、一部買い直して持ち越しです。

住友商事(8053)
13時30分に決算でした。
伊藤忠、双日とコンセンサスに比べて良さげな数字が出てましたが
こちらは下回ってきました。多少期待感もあって株価強めでしたので
ここはショートと思い、ショート。最終的には少し下がりましたが
当初は↑行ったりして、難しい動きでした。
伊藤忠、双日ロングに対して、住商ショートという感じで全量持ち越しです。

三菱重工業(7011)
こちらも13時30分に決算でした。
先に住商を見たので、やや出遅れ気味。
こちらもコンセンサスを上回ったので、上がっていたけど素直に買って
当初はいいところまで行きましたけど、最終的にはしぼみました。
三菱自の影響を織り込んでない数字が出てると言うこともあって
やや不透明感がある感じですね。一部損切りして、結構持ち越しです。
かわりに先物を引けでショートして、バランス取りました。

先物OP
OPはまずまずの水準で来てます。
このまま波乱がないといいのですが・・・
だいぶIV剥がれましたね。

ヘッジ気味にショートしていた先物は様子見てバラバラっと
損切り。引けでまたmini20枚分だけショートしておきました。

OPはもうちょい下でもいいけど、現物先物のポジとしては
やや買い越しで中立な感じにまとめてみました。
明日もこんな感じで積めるといいのですけど・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック