前場の上げも後場の下げも良くわかんない・・・

日経平均 16,466.40(+54.19) 
TOPIX   1,321.65(+1.46)

先週末のNY市場は大幅安となりました。
最近、上も下も結構独自性が出てる、日本市場ですが・・・

寄りつきは最近よくある、寄り前の先物買いもあり
強めに始まってすぐプラスに転換。
10時ぐらいまでは強く推移して、何を好感して買ってるのか
良くわからない展開に。
相場解説的には「消費税増税先送りを好感」みたいな話に
なってましたが、ピンと来ませんでした。

後場はGUスタートから、13時40分ぐらいまでは日経平均は
無風だったのですが、そこから急激に今度は崩れて
14時過ぎにはマイテン・・・

今日は朝の上げも、後場の下げも良くわかりませんでした。
板が薄い中、急に動き出す感じですね。

マザーズは大幅に反落▲6.76%は今年最大だと思います。
決算が出たそーせいが弱くなったのもありますが
直近、値を飛ばしていた物が大きく調整して
雰囲気一気に悪くなった感じですね。
まあまた急にマインド変わるかもしれませんけど。

REITは1日を通して、今日は動きがなかった感じです。

本日の売買(確定分)
株式
1925 大和ハウス         L→C +364
3863 日本製紙         L→LC -93
4203 住友ベークライト     L→C +147
4581 大正製薬HD       L→LC -231
4631 DIC              L→C +109
5413 日新製鋼        L→C(PTS) +68
                    L→LC -256
                     S→C +116
6273 SMC             S→LC -488
民泊関連いろいろ          L→C +655
                      (計、+391)

先物OP                     なし

1日確定損益は「+391」でした

主なポジション 株式
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L(買いに絞る)
6669 シーシーエス       L(応募へ)
6789 ローランドDG      LとS(両建て)
---- -----            S(新規売り)

MSCI関連
7762 シチズン          S
8334 群馬銀行         S

決算関連
4203 住友ベークライト     L

先物OP             なし
         
スターアジア不動産(3468)
引き続きあまり動きません。

日新製鋼(5413)
週末にまとめましたが、TOBが正式発表されました。
正式な実施は、独占禁止法の認可待ちという感じ

寄りつきから冷静で、あまり跳ねませんでしたが
マイナスに転じて、予想より低調な値動きになった感じ。

寄りからロングは上に売り指し、ショートは下に買い指し
という感じだったのですが、買い戻ししか刺さらず
株価も下がってしまい、元々ロングが多めだった以上に
サヤ抜かれてしまいました。

先の長い話ですが1,400円近辺は破談にならない限り
利益が出ると考えてコツコツ買いました。

PTSで売ろうとしていた分は金曜日の夜に売って利益が
出たのですがそれ以外ボロボロでしたね。
最終的に巻き返せるのでしょうか・・・

シーシーエス(6669)
応募中です。

ローランドDG(6789)
そのままです。

MSCI関連
持ち越しポジだけそのままで、触りませんでした。

民泊関連
持ち越しポジを寄り中心にすべてクローズ。
AMBITION(3300)が決算でコケましたが
アクトコール(6064)持っていたので恵まれましたね。

まあ当日にきちんと売ればもっと良かったんでしょうけど
欲張り過ぎちゃいましたね。

大和ハウス(1925)
持ち越しロングを寄りでクローズ。指し値が全部届いちゃいました。
地合いも寄り後上だったので、こっちは欲張っても
良かったかもしれませんね。

日本製紙(3863)
持ち越しロングを、寄り後に損切りクローズ。
逆にこっちは寄りで見切れば良かったのですが
ダラダラ持って被害拡大です。

SMC(6273)
持ち越しショートを、寄りと寄り後にクローズ。
一部は後場まで引っ張り被害拡大の損切りです。
朝だけは下で始まったんですけどねえ・・・
決断が遅れました。

DIC(4631)
持ち越しロングを寄り~寄り後にクローズ
持ち越しの優位性はなかったですね。
初動で買えたのがすべてでした。

大正製薬HD(4581)
12時30分決算でした。
今日はこの後出る決算もそうでしたが
東証の適時開示情報サービスが少し時間がずれてて
5秒~10秒ぐらいタイムラグがありました。

一応コンセンサスを上回ってるし~で買ったのですが
すっ高値で買ってしまい、下へ・・・
コンセンサスを上回ってるけど、PERで見たらたいしたこと
ないしな~で、損切りしてしまい、その後上でした・・・

住友ベークライト(4203)
13時決算でした。
これも遅れ気味でしたが、まあ上回ってるし目つぶって買ったら
こちらは好反応でしたね。一度すべて利食いして
引けで垂れたところ買って持ち越しました。

今日はあまり良いトレードができませんでしたが
数字的には残った感じです。
精神的に負けても、数字が残るのが1番ですが・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック