主力を中心にわりとしっかり

日経平均 16,652.80(+186.40) 
TOPIX   1,335.85(+14.20)

昨夜のNY市場は大幅反発。
為替も落ち着いてる感じで
今日は日本市場に取ってフォローの風でスタート。

GUスタート後は弱くなり、10時ぐらいまでは下げムード
でしたが、その下げを埋めて、わりとしっかりでした。
出来高が少ない中、値上がりが多く、売り物が少ないのかも
しれませんね。ほぼ高値引けで終わりました。

マザーズは反発ではありますが、昨日の下げに比べると
反発力が鈍く、個別で大きく売られる物も目立ち
ちょっと流れが変わってきてる感じですね。

REITは小動きの中、小幅続伸です。

本日の売買(確定分)
株式
4203 住友ベークライト     L→C +237
5413 日新製鋼         L→LC -433
携帯キャリア3社         S→C +303
                    (計、+107)

先物OP                     なし

1日確定損益は「+107」でした

主なポジション 株式
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L(損切りと買い増し)
6669 シーシーエス       L(応募へ)
6789 ローランドDG      LとS(両建て追加)
3298 インベスコオフィス   LとS(新規両建て)
6908 イリソ電子        LとS(新規両建て)
---- -----            S(売り増し)
5002 昭和シェル         L(新規買い)
携帯キャリア3社         S(1/3ぐらい残す)

MSCI関連
7762 シチズン          S
8334 群馬銀行         S

先物OP             なし
         
スターアジア不動産(3468)
引き続きあまり動きません。

日新製鋼(5413)
高い物をクロスして損出し、コツコツ買い増ししてという
感じです。結構な塩漬け量になってしまいました。
9ヶ月長いなあ・・・w

シーシーエス(6669)
応募中です。

ローランドDG(6789)
わりと配分が見込めそうで、一般信用が取れましたので
クロス増やしておきました。1円もサヤ抜けてませんw

インベスコオフィス(3298)
一般信用が取れたので、両建てして、ブックしました。

イリソ電子(6908)
こちらもPO発表です。とりあえず両建てしてブックしましたが
こっちは昇格関連の側面もあって、押したら買おうと思った
のですが、それほど押さず、株価も↑行ってしまいました・・・

タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)
上記のPO申し込む際に、みずほ証券に聞いてみましたが
とりあえずそれなりに利回りがあるようで、良くわからないけど
申し込んじゃえでブックしました。配分はあっても少しでしょうけど。

MSCI関連
持ち越しポジだけそのままで、触りませんでした。

住友ベークライト(4203)
持ち越しロングを寄り~寄り後にクローズ。
引っ張れませんでしたが、良い結果になりました。

携帯キャリア3社
ツイッターで値下げ要請のニュース見て
やることないしでショート。
わりと初動の方で売れたようで、下がって買い戻しして
利益が出て、少し持ち越しました。
ツイッター様々でしたね。まあ運が良かったんでしょうけど。

昭和シェル(5002)
決算も一通り終わって余裕も出たので、また買い始めて
みました。優位性があるか良くわかりませんが
出光との統合へ向けたニュースの続報待ちです。

昨日まではザラバに集中してて、あまり店頭は使いません
でしたが、ここからは「テレフォン」中心になりそうです。
ザラバで勝てればいいのですが、まったく株価わかんなくてw

コメント

No title
いつも参考にさせて頂いております。
昭和シェルに再参戦ですか。そろそろ買収の話が進む時期かもしれませんし、話が株主にとって一番有利な方向に出てくれればラッキーですし、あまり良く無い場合でも下げは限定的な気もしますので、プラスマイナスで言えばプラスの方が多い様に思いますので、私もまた買い始めて見たいと思います。
早く結果出るといいのですが。
インベスコ
私はインベスコ取れませんでした。1日の株コムの取引総額はどのくらいなのでしょう?
昭和シェル
コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、あまり買い方にとって良くない話が出ても
それほど売られる内容にはならないかなあ・・・
という淡い期待を持って、またポジってみました。
正直、どうなるかわかりませんけどね。
Re: インベスコ
kouさん コメントありがとうございます。

実は私も「自力」では取れませんでした・・・
相当ハードルが高いと思います。
あまり全部お答えすることができませんので
このあたりでご勘弁ください。

おそらく「うん億円」レベルの争いだったのではないでしょうか・・・

管理者のみに表示

トラックバック