日経平均も新興も荒く、ボラが高い

日経平均 16,644.69(-8.11) 
TOPIX   1,338.38(+2.53)

昨夜のNY市場は大幅反落となりました。
最近上げと下げ繰り返してる感じですね
東京市場的に注目されたGDP1次速報値は
予想より良い数字が出てきました。

数字が出た直後は弱材料的なとらえ方もあったのですが
その後は上に行き、と思いきや9時20分から急落と
方向感がない動きになりました。
10時30分ぐらいからは、今度はドカドカ買われる展開と
なり、16,800円手前までありました。

後場はお昼休みにスズキの不正の話が出た影響も
あったのか、GDでスタート。
またキッカケは不明なのですが13時15分ぐらいから
急落して、本日の安値圏まで下げた後、引けにかけて戻る
と1日を通して目まぐるしい展開でした。

今日は朝から妙に銀行が強かったです。
理由は良くわかりませんが・・・
と言うことで終始TOPIX優勢だった感じです。

マザーズは▲7.84%と大幅反落でした。
売買代金上位には値がさの株が並び、軒並み売られましたね。
ツイッターで少し書きましたが、5月に天井付けやすいのですかね?

REITは寄りに売られて、引けに買われるという良くあるパターン
でした。指数はマイナスですね。

本日の売買(確定分)
株式
3298 インベスコREIT      L→LC -162
6789 ローランドDG        L→C +13
7211 三菱自動車         L→C +110
携帯キャリア3社          S→C +65
                    (計、+26)

先物OP                     なし

1日確定損益は「+26」でした

主なポジション 株式
3468 スターアジア       L
5413 日新製鋼         L(買い増し)
6669 シーシーエス       L(応募中)
6789 ローランドDG      LとS(少しだけ売り越し)
3298 インベスコオフィス   LとS
6908 イリソ電子        LとS
---- -----            S(少し売り増し)
5002 昭和シェル         L

MSCI関連
7762 シチズン          S
8334 群馬銀行         S

先物OP             なし
         
スターアジア不動産(3468)
引き続きあまり動きません。

日新製鋼(5413)
安いところはコツコツ買って、現引きしてます。
たぶん優位性があると思うのですけど、株価弱いですね。
チャンスと思ったらピンチなのかもしれませんw
結構買えてしまってます。

シーシーエス(6669)
応募中です。

ローランドDG(6789)
今日から、価格決定期間入りです。
裸でも良いと思いましたが、少しだけ売り越しにしました。

インベスコオフィス(3298)
そのまま様子見です。

イリソ電子(6908)
反落でした。買いたくなるほどは押しませんね。
そのままです。

タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)
ブックしてます。

MSCI関連
そのままです。

携帯キャリア3社
寄りクローズでした。
あまり話題になりませんでしたね。

昭和シェル(5002)
原油価格の上昇もあって強かったですね。
朝、並べたのですが、一つも買い指し刺さりませんでした。

三菱自動車(7211)
スズキの不正問題がお昼休みに流れて
スズキどうしようかと思ったのですが、発想の転換で
スズキにも問題あるなら、三菱自も少し許されるかも的な
イメージがあって、少し買ってみたら珍しく思惑が当たった
ようで、株価↑反応でした。すべてクローズです。
(売り残が多いので、何もでなければ買いの方がやりやすいかも?)

マザーズも日経平均も荒いですね~
うまく波乗り出来る自信はないので
見守ることになると思います。

コメント

No title
こんばんは。はじめまして。
銀行が強かった理由は↓だそうです。
円高先物安だったので三井住友売ったらやられましたw

GDPは前期比年率1.7%増と市場コンセンサスを大幅に上回り、「マイナス金利拡大に伴う収益デメリット懸念の後退につながり、売り方の買い戻しを絡めて思わぬ上昇をもたらせた」
Re: No title
MASAさん はじめまして コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

昨日の銀行株の強さは不思議な感じでした。
相場解説は後追い的なところがあり、あまり鵜呑みに出来ませんが
何か理由をつけないと仕事にならないので、大変だなと思います。

今日もGUスタートしましたが、引けでは垂れ気味でしたね。

管理者のみに表示

トラックバック