6月スタート、14時から崩れる

日経平均 16,955.73(-279.25) 
TOPIX   1,362.07(-17.73)

昨夜の海外市場は、イギリスのEU離脱の話が悪い方向に
進んだ事もあるのか、ややリスクオフムードでした。
日本は昨日まで5連騰だったこともあり、利食いムードでした。

GDスタート後は底堅く、前場はじりじり戻って終了。

後場はGDスタート後揉み合いだったのですが
14時ちょっと前ぐらいから、突然崩れだし、どうしたのこれ?
というムード。為替が先か、先物が先か良くわかりませんが
いろいろ一気に下向きました。

最終的には279円安と大きめの反落となりました。
今年に入って、月初に大きく下げる日が多いですね。

マザーズは主力より早く13時30分ぐらいに崩れた感じです。
LINE関連も結局下げちゃいましたし、地合いはイマイチですかね。

REITは逆に引けにかけて強くなり、小幅続伸です。

本日の売買(確定分)
株式
3298 インベスコREIT        S→C +242
                     PO→LC -5 
7438 コンドーテック        分売→C +2
6月株主優待             L→C +115
                      (計、+354)
先物OP
日経225先物6月ラージ&ミニ   S→LC -72

1日確定損益は「+282」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L
6807 日本航空電子      S(新規売り)
6908 イリソ電子        SとPO(株数同じ)
5002 昭和シェル        L
9281 タカラレーベンインフラ IPO

先物OP              なし
         
MSCIリバランス関連
アフターイベントがわりと機能した感じです。
何もしてませんけど・・・

日新製鋼(5413)
当面塩漬けです。

日本航空電子(6807)
昨日、上限付きTOBを発表しました。
朝方、一応理論値をまとめてみたのですが
私が思ったよりも高く推移して、ぽつぽつショートして
さらに上がって、ナンピンしてます。

途中からは日新製鋼は買ってるし、たまにはこんな
ロングショートもいいかもね・・・とスマートな?言い訳
ができて、まあいいかって気分になりました。

インベスコオフィス(3298)
ほとんど売買しませんでしたね。
一般がたまたま取れたので、数字出ただけです。

イリソ電子(6908)
結構上がりましたね。
昇格がらみでしたので、繋がなくても・・・
とは思いましたが、がっちり繋いでて恩恵無いです。
明日、受け渡し日になります。

タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)
全然話題になりませんが、明日新規上場ですねw

昭和シェル(5002)
そのままです。

6月優待銘柄
とりあえず全部外しました。

先物
結構下げたので、引け15分順張りで入ってみましたが
今日は負け戦でした。

相変わらず↑か↓かさっぱり分からない状態で
センスもあまりないトレードが続いてますね。
勝つのは簡単じゃないです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック