小反発もあまり地合いは良くない感じ

日経平均 16,642.23(+79.68) 
TOPIX   1,337.23(+5.42)

昨夜はOPEC総会で、合意が形成されず
全体的にはリスクオフムードが高まりましたが
引けのアメリカ株はそれでも戻して、落ち着いた感じ。

日本はちょいプラスで始まって、上を目指しましたが
上値は重く、今日は小動きに終始しました。

とりあえず連敗は止めて、小反発になりましたが
なんとなく弱いな~というムードありますね。

マザーズはわりと1日を通して強く、昨日の下げ分埋めました。
金曜日はマザーズが強い傾向がありますね。

REITは1日を通して強かったです。
大きな需給要因があったのかもしれませんね。

本日の売買(確定分)
株式
3636 三菱総研           L→C +9
---- ---               L→C +80
6807 航空電子           S→C +519
                       (計、+608)

先物OP                    なし                    

1日確定損益は「+608」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(少し買い増し)
6807 日本航空電子      S(だいぶ減らす)
3636 三菱総研        SとL(S多めLあと少し)
5002 昭和シェル        L

先物OP              なし
         
日新製鋼(5413)
まだ売られる場面ありますね。
もう枠パンパンですけど、また追加しました・・・

日本航空電子(6807)
さらに下落して、結構指し値刺さって利食いに
上で売れませんでしたし、買い戻しが早すぎではありますが
数字が出て良かったです。
チャンスだったのかもしれませんね~

昭和シェル(5002)
そのままです。

三菱総研(3636)
買いを少し外して、売り多めに

今日は値動きも少なく、ネタもなかったので、見守ってました。
来週もこんな感じですかね~
今夜はアメリカ雇用統計になります。

コメント

買い増しましたか・・・
日新製鋼ですがTOBが成立したとして最悪のシナリオを想定した場合、100%応募かつハズレ分が1200円で売却というケースでも平均1393円です。
(satoさんのことですから勘定しているとは思いますが・・・。)
今の株価はTOB成立を織り込んでないんでしょうかね(笑)
No title
日新製鋼(5413)

自分の1385円×1万株のTOBポジもだいぶ焦げ付いてきましたが、日経平均が17000円から15000円に下落した場合、外れ券の価格が比例で下がるとして-12%されるんですよね。

日経平均がこの先にあまり激しく下落していくとこのポジを維持していくのもしんどい感じです。

Re: 買い増しましたか・・・
みっきーさん コメントありがとうございます。
破談リスクや、時間的ディスカウントを考えても安いかな?
と思われますよね。

はずれ券を1,100円、全株応募、配当考慮せずで1342.3円程度
と思われますので・・・

ただ、他の事もしないといけませんので予算的に厳しいですw
そうですね
てっかさん コメントありがとうございます。

わりと地合いの影響は受けそうな銘柄ですので
地合いが悪くなると、はずれ券の価格も下がりそうですね。

股裂き攻撃食らう予感しかしませんが、大手鉄鋼株のショート
作りながらホールドした方が、理論的にはリスク減るかな
と思います。個人的にはそんな余裕ないですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック