雇用統計ずっこけるも株は底堅く

日経平均 16,580.03(-62.20) 
TOPIX   1,332.43(-4.80)

先週末のアメリカ雇用統計は桁間違えってるんじゃ・・・
というような数字が出て、円高が大幅に進み、日経先物は
売られという展開になり、こりゃ日本はダメだよねムード

寄り付き前にも、為替が結構崖っぷちムードでしたが
ややCMEとかよりは落ち着いた水準でスタート
その後は底堅く、1日を通してじりじり戻った感じですかね~
後場は結構戻ったというところまで伸びて、マイナスですが
ほぼ高値引けでした。

為替の水準のわりには指数は頑張ってる感じ
大きな売り需給は月初に出ちゃったのかもしれませんね。

マザーズも日中足はほぼ主力と同じような足取りでした。
マイナスだけど、引け高という感じです。

REITは先週末やたら強かったのですが、反落。
引けにかけて少し買われましたが、あまり動きはなかったです。

本日の売買(確定分)
株式
3636 三菱総研           L→C +17
6807 航空電子           S→C +352
                      (計、+369)

先物OP                    なし                    

1日確定損益は「+369」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(少し買い増し)
3636 三菱総研         S(L外す)
5002 昭和シェル        L(少し買い増し)
7272 ヤマハ発動機      L(新規買い)

先物OP
日経225OP6月もの       S(新規売り)
C166,167,168 P160,158,157 各1枚ずつ
         
日新製鋼(5413)
今日も安い場面があり、寄り後に買い増し
引けでは戻りました。ほんとパンパンです。

日本航空電子(6807)
GDスタートですべて買い戻し。
ここまで残せたら最高でしたが、贅沢でしょうね。
一時はどうなるかと思いました。
こちらも引けでは戻り気味で、プラテンして引けてます。
市場は私が思うより、高めに見てるのかもしれません。

昭和シェル(5002)
少し寄りで買い増しです。

三菱総研(3636)
買いを寄りで外して、売りのみ残してます。
明日、値決めになりますね。

ヤマハ発動機(7272)
前から気になってましたが、大きく下がったので参加
シャープ(6753)が東証2部に指定替えになると
おそらく日経平均から外れることになるので
その採用候補として有力みたいです。
足下の業績は不安ですが、字面の割安感はあって
持ちやすいかな?というのもあります。

先物OP
雇用統計で大きく動きましたし、6月限の残り日数も手頃?
なので、金曜日の夜に組んでみました。
その後もいくつか刺さって寒かったです・・・
今日のところはまずまずでしたが(たまたま)
最終的にはどうでしょうか?もう追加しない展開を希望します。

今日はなんか底堅かったですね。あまりポジションを取る気は
ないのですが、下がってもメリットがない現状ですので
助かります。SQまで平穏だといいのですが・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック