一応リバウンド、ただ弱いモノは弱い

日経平均 15,309.21(+357.19) 
TOPIX   1,225.76(+21.28)

イギリスのEU離脱ショックで大荒れとなった金曜日ですが
その後の海外時間では、まあショックではありましたけど
クラッシュってほどでもなかったイメージ。

今日の寄り付き前に再び先物で15,000円割れるなど
不安定な動きが予想されましたが、寄りつきの水準は
まあこんなものかな?という印象。

寄り後はちょっと下向く場面もありましたが、戻らんけど
売られはしないね~という感じで、思ったほどボラが出ず
拍子抜けの展開。

後場はGUスタートから、横ばいも引けにかけて強くなり
高値圏での引けになりました。
とりあえず戻ったけど、いわゆる自律反発ってやつですかね

今日は金融、保険、証券、銀行、自動車あたりが弱く
通信、電鉄、医薬品の内需がやたら強く
ものすごくロングショートが走った気がしました。

マザーズは朝から強く、金曜日の下げを埋めようかという動き
ただ、主力と逆で引けに伸び悩みました。

REITは寄りこそリバウンドムードがありましたが
時間とともに値を消す展開となり、弱さが目立ちました。
前日比マイナスでの引け。

本日の売買(確定分)
株式
5413 日新製鋼            L→LC -370
6724 セイコーエプソン       L→LC -930
6807 日本航空電子         L→LC -15
7272 ヤマハ発動機         L→LC -495
8028 ファミリーマート        L→LC -13
主力いろいろロング         L→LC -3019
                         (計、-4842)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ      L→C +521                    

1日確定損益は「-4321」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(付け替え増やす)
6807 日本航空電子      L(付け替え増やす)
7272 ヤマハ発動機      L(付け替え)
6724 セイコーエプソン     L(付け替え)
8028 ファミリーマート     L(少し減らす)
2400 メッセージ         L

先物OP
日経225OP7月物       S
P-137、127とC-167、166を1枚ずつ
         
日新製鋼(5413)
損を確定させながら、付け替えてます。
まだ含み損が多い状態ですね。ちょっとだけ増やしてます。
もうほんとにいらないです。

日本航空電子(6807)
こちらも同じような事してます。
株数的には日新製鋼よりだいぶ少ないですが。

メッセージ(2400)
そのままです。

ヤマハ発動機(7272)
寄り天で冴えませんでした。
どこまで売られるのかな・・・という感じです。
株数維持して、損出ししました。

セイコーエプソン(6724)
こっちはヤマ発以上に弱かったですね。
ヤマ発一本にしておけば良かったと後悔してます。
売買としては、付け替えて持続です。こちらはまだ損が・・・

ファミリーマート(8028)
こちらはわりとしっかりでした。
少し株数減らして損だし。
こちらは含み損はなくなりました。
こういう銘柄の方がいいんですね。

主力ロングいろいろ
寄りと後場寄り、引けなど混ぜて敗戦処理しました。
一応、この数字でも1日持ち越すというリスクは取った
甲斐がありましたという結果ですが、そもそもエントリーがね・・・
トヨタとか三菱UFJとかアンダーパフォームしたモノが
多かったです。全部売られるような事象の時は
値がさの内需関連がいいのかもしれませんね。
私は寄与度重視でセクター混ぜて選択してしてました。

先物OP
OPはそのまま見守るだけ
上で引けたので、ルール的に引け後から先物順張り買いしました
引けクローズ。今日は数字出ましたね。
もっと買えれば良かったのですがお金と勇気が・・・
たまたまうまく行っただけかもしれませんけど。

6月優待
今日は6月の権利付き最終売買日でした。
一般で取れたモノは一般で
大きなところ(JTやカゴメなど)は制度で
ということで全く無理しませんでした。

明日も損の解消することになりそうです。
今後どうなるかさっぱりわかりません。
50:50ぐらいで臨むのが、ベターだとは思いますが・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック