為替がこれではという感じですかね

日経平均 15,276.24(-102.75) 
TOPIX   1,226.09(-8.11)

昨夜のナイトセッションの時間にはドル円で100円を割れて
しまうのではないかという場面もあり、先物が売られましたが
アメリカ株自体はまずまず強く帰って来ましたね。

日本株は寄りつき後、上に行く場面もありましたが
やはり為替がネックで、すぐにマイテン。
引けにかけては、見切り売りも出たようで、さらに売られました。

マザーズは寄り天で引けにかけて売られて続落。
REITは逆に引けにかけて買われましたね。

本日の売買(確定分)
株式
5413 日新製鋼            L→LC -604
7272 ヤマハ発動機         L→LC -879
6724 セイコーエプソン       L→LC -219
6807 航空電子            L→LC -94
                        (計、-1796)

先物OP                     なし                    

1日確定損益は「-1796」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(少し増やす)
6807 日本航空電子      L(クロス)
7272 ヤマハ発動機      L(少し増やす)
6724 セイコーエプソン     L(少し減らす)
8028 ファミリーマート     L

先物OP
日経225OP7月物       S
P-137、127とC-167、166を1枚ずつ

日新製鋼(5413)
地合いの影響もあるのですが、良く下がりますね。
ある程度リスクが低いと思ってますので、下げは
反面、良い事でもあるのですが、すでに結構買ってしまって
どよよんとした気持ちしか持てなくなってます。

航空電子(6807)
こちらは日新製鋼ほどは買ってませんが、弱いのは同じです。

ヤマハ発動機(7272)
これも冴えません。そろそろシャープの日経平均からの除外
アナウンスがあり、これが採用されるのでは?という目論見
もあるのですが、すでにエントリーの時点で大幅ビハインド
状態であり、とても間違ったディールかと思われます。

セイコーエプソン(6724)
こちらも新規採用候補です。一緒に下がってます。
一応ヤマ発を本線で考えてるので、そろそろ降りなくては・・・

ファミリーマート(8028)
こちらはわりと健闘してますね。
割高な感じはあるんですけどね。

LINE(3938)
帰って来て、ブログ見たり、電話した結果、取得という観点では
人気なようで、一通りブックしました。
会社としてどうかは正直わかりません。

今日はブログを更新したつもりなのですが、更新されて無くて
消えてしまいました・・・w 遅くなってすいません。

コメント

日新製鋼は
ファンダ的にはどう考えても安いはずなんですが、売られますね~。
株主総会での議事も無事(?)通過し、残りは独禁法がらみだけで、これとて天下の新日鉄が下手打つとは到底思えないので、リスクは99%ないとは思いつつ・・・。こればっかり買ってはいけないと思いつつ悪魔の囁きが・・・。
No title
為替がこれでは株価は……。LINEが人気になり、株価上向きのキッカケになって貰いたいとの希望を込めて、私も出来るだけブックしてみました。お祭りモードになって〜。
Re: 日新製鋼は
みっきーさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですね。机の上での計算では安い感じがしますよね。
逆にここまで下がると、何か間違ってるんじゃないかと
思えてしまいます・・・(実際に間違ってるかもしれませんが)

下手にセンスのない売買繰り返すより、これに突撃して
ほっといたほうが良いような気もいたします。
LINE
ドレミさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

正直、いくらが妥当かわかりませんが、盛り上がるといいですね。
私的にはたぶん初値がどうかと、TOPIX組み入れがどうか?
という短絡的視点でしか、考えられませんが・・・(わからないという意味です)

管理者のみに表示

トラックバック