続伸もやや一服感

日経平均 16,231.43(+135.78) 
TOPIX   1,300.26(+14.53)

昨夜は日本時間の引け後に少しだけ押す場面がありましたが
為替が一貫して円安方向に成り、先物ナイトセッションが
買われ、16,550円を超える場面までありました。
NY市場はこじっかりで最高値更新でした。

さて、日本はどうなるというところですが、寄り前にやや警戒感
も出たようで、少ししぼんでスタート。
その後は買われましたが、10時ぐらいを天井にして
そこからはダラダラ下がる感じでしたね。

後場も似たような流れでした。ただマイナスまで行く場面がなく
利食い売りに押されて調整した感じですかね。
売買代金も増えて、主力の商いが戻って来てます。

マザーズは朝方は高かったですが、反落。
今日はそーせいが下げた分下がった感じですかね。

REITも朝はそこそこしっかりでしたが、引けではマイナスでした。

本日の売買(確定分)
株式
6724 セイコーエプソン        L→LC -13
7272 ヤマハ発動機          S→C +132
7974 任天堂              L→C +170
8028 ファミリーマート         L→LC -26
                        (計、+263)

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ      S→LC -121                    

1日確定損益は「+142」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L
6807 日本航空電子      L
7272 ヤマハ発動機      L
8028 ファミリーマート     L(クロスして少し増やす)
7974 任天堂          L(少し手仕舞い)
3938 LINE            IPO

先物OP
日経225先物9月ラージ     S 1枚(売りなおし)

日新製鋼(5413)
まあ上値は重いですね。見守ってます。

航空電子(6807)
こちらもわりと戻りましたね。何もしてません。

ヤマハ発動機(7272)
無事、日経平均に採用されました。
ある程度、織り込み済みかなと思ったのですが
わりと株価反応は良かったです。
このケースでは寄り天になることが多いので
買い玉はそのままにして、寄りからコツコツ新規で
売って引けクローズでした。
途中、余計な事したな~と思いましたが
地合いもあり、引けでは少し数字が出ましたね。

セイコーエプソン(6724)
こちらは候補だったけど、枠は1つしかないので落選した方
こっちは寄り底になる傾向があって、買い気配スタートでしたが
機械的に少し買ってみて、プラスの場面が長かったけど
引けは地合いに押されて、少しマイナスでした。全部クローズ。

ファミリーマート(8028)
建玉整理しながら、少し買い乗せしました。
すんなり次の日経平均に採用されれば良いのですが
こちらの方が不確定要素が多そうです。

LINE(3938)
その後は追加できず。あとはカブコムさん待ちですね。
わりとグレーマーケットで、堅調なようで
初値なんとかなりそうなムードですが・・・
今更何もできませんけどねw

任天堂(7974)
本日は反落でしたね。
引けで少しクローズ。まだちょっと利がある水準です。
明日も少し外しますが、金曜日に全部外すか
一か八か買って持ち越すか悩んでます。
私が取った選択の方が裏目になるでしょう・・・w

先物OP
任天堂とセットで売った先物を引けクローズで損切り。
手持ちが買いしかないので、お守り代わりに引けで
1枚先物ショートし直しました。
手持ちめちゃんこ買い越しですね、これでも・・・

昨日は結果も出たし、ヤマ発は無事225採用されたしと
言うことで、株に関しては良いことがまとまって来た感じ
でしたが、今日はもう通常営業に戻った感じですねw

考えてもわからないのですが
今後の地合いの方向はどうなんでしょう?
ロングショートの方が良いとは思うのですが
個別で売るもの見つからないし
先物売ってもやられる気しかしません。
けど、今のポジションは危ないのは理解してますw

コメント

No title
6807 日本航空電子
思いの外上昇したので、一旦利確しました。ガンホーもそうですが、TOB サンドバック投資が一番安心感があります。
航空電子
kouさん おはようございます。コメントありがとうございます。

航空電子戻りましたね~自分も一度離脱してもいいのですが
それほどウェイトがあるわけでもなく、現状ほったらかしです。
無難に対応したほうが上策だと思いますけどね。

TOB関連は目処が立ちやすいので、参加しやすいですね。

管理者のみに表示

トラックバック