後場垂れるも、引き続きなんか強い

日経平均 16,810.22(+128.33) 
TOPIX   1,339.39(+8.64)

上げ率としてはそれほどでもありませんが
昨夜もNYダウは続伸となり、これで9日続伸です。
世界的に楽観ムードが広がってる感じですね。
先物ナイトセッションも高い場面が目立ちました。

さや寄せ寄りつき後も、買われ10時ぐらいにはもしかして
17,000円行っちゃうかも?というムードになりましたが
結局、そこが本日の天井と成り、その後はじりじり売られました。

後場に入っても同じ雰囲気だったのですが、マイナスまでは
行く雰囲気もなく、個別には強いモノがいろいろあり
それほどムードは悪くなかった感じです。

今日は東証一部のセクター動向としては昨日の逆になり
ディフェンシブが弱めで、金融が強かった感じです。
為替が戻ったことで、輸出主力株も強かったですね。

反面、マザーズは寄り後マイナスに転じて、その後は動かず。
任天堂に全部持って行かれてて、閑散ですね。
今日、新規上場した2銘柄も初値こそは良かったのですが
寄り後の動きは酷かったです。

REITは今日は全体的に弱くて、反落でした。

本日の売買(確定分)
株式
5413 日新製鋼             L→C +658
6479 ミネベア              L→C +215
6506 安川電機             S→LC -135
6767 ミツミ電機             S→C +33
6807 日本航空電子          L→C +187
7272 ヤマハ発動機          L→C +234
8028 ファミリーマート         L→LC -10

                        (計、+1182)

先物OP                     なし                

1日確定損益は「+1182」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(現物化しつつ、減らす)
6807 日本航空電子      L(少し手仕舞い)
7272 ヤマハ発動機      L(少し手仕舞い)
8028 ファミリーマート     L(少し買い増し)
2131 アコーディアゴルフ   L
6479 ミネベア          L(新規買い)
6767 ミツミ電機        S(新規売り)
3938 LINE           L(新規買い)

先物OP              なし

日新製鋼(5413)
小幅続落です。昨日と同じ感じで、現物化進めてて
少しずつ手仕舞いしてます。

航空電子(6807)
こちらはなんか強かったです。コツコツ減らしてます。
残りあと2つになりました。

ヤマハ発動機(7272)
反発。セクター的な追い風もあった感じですね。
コツコツ外してます。

ファミリーマート(8028)
続落です。2回買って、高い方を引けで損切りして
同株数の買い増しにとどめてます。

アコーディアゴルフ(2131)
特に続報がなく、そのままです。

安川電機(6506)
持ち越しショートを寄りクローズ。
決算の数字はイマイチかな?と思いましたが
株価反応は上でしたね。通期修正しなければOK
という感じですかね、とりあえず。

ミネベア(6479) ミツミ電機(6767)
経営統合が決定している両社。
(ミツミ株1株に対して、ミネベア株0.59株割当という条件。
配当などを抜きで、ミネベア株×0.59=ミツミ株の理論価格)
今日はミネベアに観測記事が出て買い気配スタート。
元々ミツミの方がプレミアム気味に推移していたのですが
今日はさらにサヤが広がって、これやってみよっか!
という感じで参加しました。

なかなか手動で戦うのは大変ですが、一応取れた感じ。
ただ、利があるモノから手仕舞う形になってて
持ち越し分はすでにEVENですね。

LINE(3938)
明日、FTSEリバランスと思われ、少しプレポジ作りました。
この株価推移で、寄りと引けでロングするという体たらくですw

ちょっとずつ降りてますが、相変わらずロングが多くて
気持ち悪い中、地合いに恵まれてる感じです。
月内、こんな感じで持ってくれればありがたいのですが・・・果たして。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック