反落も下げは限定的

日経平均 16,627.25(-182.97) 
TOPIX   1,327.51(-11.88)

昨日の夕方に、日銀の黒田総裁の「ヘリマネなんてありえん」
みたいな発言が伝わり、円高先物安になって
ここのところの楽観ムードが消えてしまう。
NYも10営業日ぶりに反落となり、リスクオフ気味になりました。

GDでスタートも、昨夜の先物の価格ほどまでは売られない
感じで、下げは限定的だった反面、上を買う向きもなかった
という1日でしたかね?

値動きが限定的だった事もありますが、全体の出来高が減って
やや様子見が強まった感じでした。
ポケモン配信されて、みんなとりあえず遊んでみるか?
って動きですかね?(私もザラバに少し遊んでましたw)
株の方もポケモン関連で遊ばれた感じでしたが・・・

今日は東証一部のセクター動向としては広く薄く売られた
感じで、あまり動向が出なかった感じです。

マザーズは小幅反落。今日も任天堂に押された感じです。

REITは今日は大口の需要があったようで、割と動きました。
最初、売り需要が出て、引けにかけて買い戻されるも
少しマイナスでしたね。

本日の売買(確定分)
株式
2702 マクドナルド            L→C +28
3658 イーブックイニシア        L→C +30
3938 LINE               L→LC -127
5413 日新製鋼             L→C +588
6479 ミネベア              L→C +200
6767 ミツミ電機            S→LC -144
6807 日本航空電子          L→C +230
7272 ヤマハ発動機          L→C +276
7974 任天堂              L→C +11
8028 ファミリーマート         L→LC -251

                        (計、+841)

先物OP                     なし                

1日確定損益は「+841」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(現物化しつつ、減らす)
6807 日本航空電子      L(少し手仕舞い)
7272 ヤマハ発動機      L(少し手仕舞い)
8028 ファミリーマート     L(損出しと少し買い増し)
2131 アコーディアゴルフ   L
7月TOPIXリバランス関連   L(新規買い)
6594 日本電産         S(新規売り)

先物OP              なし

日新製鋼(5413)
小幅反発です。昨日と同じ感じで、現物化進めてて
少しずつ手仕舞いしてます。

航空電子(6807)
小反落です。今日も手仕舞い。月曜日で一旦無くなりそうです。

ヤマハ発動機(7272)
反落もそこそこ下げ渋った感じでしょうか?
コツコツ外してます。

ファミリーマート(8028)
一度まとめて損出しして、少し買い増しの形。
BREXITの時はこのポジががんばったのですが
最近、弱くなり逆に足引っ張ってます。

アコーディアゴルフ(2131)
特に続報がなく、そのままです。

ミネベア(6479) ミツミ電機(6767)
後場にまあこれぐらいならいいかな?というところで
一旦外しました。また機会があれば組みたいです。
そのままでも良い状況だとは思いますが、効率的にと
いう感じです。

LINE(3938)
本日、FTSEリバランスでした。
途中、1回買って、引け中心にクローズ。
当日の動きとしては地味でしたね。
前日の買いがなければトントンぐらいでした。

マクドナルド(2702) 任天堂(7974)
午前中にポケモンGO配信開始でしたね。
前引け前の値動き見てたら、割と強かったし
お昼休み中にいろいろなところで取り上げられて
GUスタートするのではないか?と考え、前引け中心に
ロング。後場寄りクローズでした。
少し数字は出ましたが、紙一重だったようで
結構危なかったです・・・

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
TOB期間中でしたが、株数の集まりがイマイチなのか
期間が延長されました。
TOB価格の引き上げとかないかな?と思って押したところ
買って、一応TOB価格で並べたら全部売れましたね。
もうしばらくウオッチに入れておこうと思います。

TOPIXリバランス関連
あまりポジション取るつもりはなかったのですが
やや事前ポジションの積み上がりが少なめかな?
と考え、時価総額のそこそこあるもの中心に少し
買いポジ作ってみました。
ソトー(3571) イリソ電子(6908) ノジマ(7419)の3社を
少しずつ。

日本電産(6954)
本日引け後決算予定だったので、また決算=売り
というポジションを作ってみました。
引け後に出てきた数字は、普通に良さそうで
また負けそうですね、これ・・・

来週は日銀の決定会合や、決算スタート、TOPIXリバランス
日経平均リバランスといろいろネタが豊富です。
なんとかうまいこと捌けると良いのですが。

コメント

イーブック
TOB開始からウォッチしてましたが大和証券の口座ないのでスルーしてました。昼休みにたまたまニュース見て、ほぼ同じような目論見で仕込みました。ここまでの一連の流れから、ヤフーはどうしてもここを買いたいという思いがひしひしと伝わってきて、全株持越しです。
27日に航空電子のTOBスケジュール正式発表がありそう?なので、キャッシュもほしいところですが・・・。
Re: イーブック
みっきーさん コメントありがとうございます。

イーブック
私は寝込んでたり、海外行ったりしてて抜けてた感じで
今日の開示見るまで、TOB案件であることすら忘れてました。
ヤフーは結構欲しいと見てるんですね。
だったら、自分も売らなくても良かったかも・・・
また、押したら参加しようと思います。

航空電子
こちらもスケジュール云々というのは抜けております。
とりあえず戻ったし、いいかな?という感じで
個人的には減らしてますが、もったいないですかね?
航空電子については
11月がメドだったはずですが独禁法云々もありタイミングとしては今回かなとみています。(ただ、出ないとまた垂れてしまいそうなので私も一旦手じまいして、決算通過してから買い戻すことも考えています。)

イーブックは私の見立てですのであまりあてになりません。(直近、ジーンTSでこのパターンでおいしい思いしたので、今回も懸賞金付き定期預金の感覚です。)

管理者のみに表示

トラックバック