任天堂関連が弱くなって、やや閑散に

日経平均 16,620.29(-6.96) 
TOPIX   1,325.36(-2.15)

週末の海外市場はあまり大きな動きはなかったです。
あまり市場は材料視してませんが、海外で凶悪な事件
やテロが増えてるのは気になります。

日本は小幅GUでプラススタート。
10時ぐらいまでは強い場面もあったのですが
その後垂れてしまい、引けではマイナス圏に入り
ほぼ安値引けでした。
ただ、全体としては値上がり銘柄も多く、そんなに
ダメじゃんという感じでもなかった気がします。

ここのところの相場を引っ張ってきた、ポケモン関連が
大幅安になって、第一幕は終了した感じ。
反面、他の材料を探す感じが出てきた気がします。

マザーズは任天堂が垂れたことにより、資金が戻って反発ですが
引けはやや垂れ気味。

REITは終始マイナス圏での動きで、続落でした。
株もそうでしたが、やや日銀期待が後退してる感じです。

本日の売買(確定分)
株式
5413 日新製鋼             L→C +631
6594 日本電産             S→LC -131
6807 日本航空電子          L→C +215
7261 マツダ               L→LC -74
7272 ヤマハ発動機          L→C +312
8028 ファミリーマート         L→LC -31

                        (計、+922)

先物OP                     なし                

1日確定損益は「+922」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(現物化しつつ、減らす)
7272 ヤマハ発動機      L(少し手仕舞い)
8028 ファミリーマート     L(損出しと少し買い増し)
2131 アコーディアゴルフ   L
7月TOPIXリバランス関連   L(少し買い増し)
3658 イーブックイニシア   L(新規買い)

先物OP              なし

日新製鋼(5413)
反落でした。連日現物化と株数減らしてます。
決算発表予定が7月29日(金)の13時予定になってます。
そこまでは連日コツコツ減らしますが、大半は突撃ですね。
決算数字の予断は持ち合わせておりません。

航空電子(6807)
続落で少し下がりましたね。
とりあえず一旦、全部外しました。
こちらは7月27日(水)の15時が決算予定です。
日新製鋼と違って、なんらかのアクションも出るかもしれませんね。

ヤマハ発動機(7272)
反発で1,800円回復。
だいぶ戻りましたし、ほっとしてます。
コツコツ外してますが、まだ結構あって・・・
こちらは8月4日(木)の15時が決算予定になってます。
一応リバランスには影響がない日程ですが
日経様の業績観測記事が出る可能性も・・・

ファミリーマート(8028)
今日で4日続落です。
損出しながら、買い増しして、さらに損が増えてる感じです。
こちらは2月決算なので(7/8に出ました)しばらく決算はありません。

アコーディアゴルフ(2131)
特に続報がなく、そのままです。
こちらは8月10日(水)の15時決算予定になってます。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
今日も押す場面があって、買えてしまいました。
一応850円で売れるか、応募するかのつもりでいますが
どうなんでしょう・・・
あまり関係ないかもしれませんが、明日が権利付き最終日(中間)
になります。もしかしてこの絡みで応募が少なかったとか?
ちょっと妄想してみました。

TOPIXリバランス関連、ソトー(3571) イリソ電子(6908) ノジマ(7419)
今日も少しずつ買ってみました。
引けに垂れちゃった感じですね。
ソトーは8月10日(水)15時決算発表予定
イリソは8月2日(火)15時決算発表予定
ノジマも8月2日(火)15時決算発表予定
と3社ともリバランスには影響がないもようです。

日本電産(6954)
持ち越しショートは寄りで損切り。
決算持ち越し2連敗ですね。
今のところ、決算でガッツリ売られる銘柄は少なそうで
やや買い優勢な感じです。

マツダ(7261)
日経の業績観測記事が出ました。
この数字がザラバに出たら、もっと買われるのでは?
と考え、寄りの水準でまとめて買いました。
途中良い場面があったのですが、地合いも垂れ
マツダ自体の伸びもなく、負けトレードになりました。
引けクローズです。

いろいろ小手先で参加したモノで、しっかりお布施してる感じです。
鈍感力の方が優位なんですかねw
明日はダイハツ(7262)の売買最終日で、注目してます。
7月優待もちょっと参加できればやらなくちゃっと。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック