萎んだり、膨らんだりの観測報道の応酬。

日経平均 16,664.82(+281.78) 
TOPIX   1,321.67(+14.73)

昨夜の海外市場は連日の小幅安。
日本的にはやや為替が円安に向いたことで
先物ナイトセッションは堅調でした。

寄り前に一段と円安になったこともあり、GUスタート。
その後もわりと堅調のまま、前場は終了しました。

お昼休みに、いろいろ観測報道が出て、一気に先物高
円安になり、大荒れモードに・・・

後場寄りは上で始まるも、今度は打ち消すような発言が出て
値を消す展開に、14時前後にはさらに混乱して↓行って
戻ってみたいな展開になり、参加者もうんざりしてましたw

結局、お昼休みの高いところはやりすぎだったけど
政策期待は残った感じで、それなりに反発でした。
金曜日の日銀の日も荒れそうですね。

個別では決算や業績観測記事を材料にしたものが多かったかな?
セクター的には化学が良かった感じです。
円安になったので、輸送用機器とかも強かったですね。

マザーズはGUスタートで、引けにかけて垂れて安値引け。
相変わらず物色が向いていない感じ。

REITは朝から弱く、今日はあまり良いところがなかったです。

本日の売買(確定分)
株式
5413 日新製鋼             L→C +435
6479 ミネベア              L→C +58
6767 ミツミ               S→LC -3
7272 ヤマハ発動機          L→C +346

                        (計、+766)

先物OP
日経225先物9月ラージ&ミニ     L→C +162                

1日確定損益は「+928」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(現物化しつつ、減らす)
7272 ヤマハ発動機      L(少し手仕舞い)
8028 ファミリーマート     L(少し買い増し)
2131 アコーディアゴルフ   L
7月TOPIXリバランス関連   LとS(買い増しと新規建て)
3658 イーブックイニシア   L(応募かな)
3471 三井不動産ロジREIT  IPO
6479 ミネベア          L(新規買い)
6767 ミツミ            S(新規売り)

先物OP              なし

日新製鋼(5413)
今日は変わらず程度でした。今日で貯金玉なくなりました。
現物化完了しましたが、もう少し減らしていこうと思います。

航空電子(6807)
反発でした。引け後に決算が出ましたが、下方修正でしたね。
明日の値動きはどうなりますか?

ヤマハ発動機(7272)
今日の地合に乗った感じもあり、強かったです。
やや伸び悩みましたけどね。コツコツ外してます。

ファミリーマート(8028)
変わらず出終了でした。コツコツ買ってます。

アコーディアゴルフ(2131)
そのままです。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
こちらも売れず、買えずでそのままです。
一応、応募の準備進めてます。

TOPIXリバランス関連、ソトー(3571) イリソ電子(6908) ノジマ(7419)
上記の銘柄を少し買い増ししながら、FFW関連でロングショート
作りました。明日がリバランスになりますね。

三井不動産ロジスティクス(3471)
新規上場待ちですね。

ミツミ(6767) ミネベア(6479)
ポケモンgo+をネタにミツミが大幅買い越しスタートでした。
また、サヤ抜いてみようと思って参加しましたが
寄りつきでビビって取り消したこともあって、一般信用で
売れなくなってしまい、制度で組んでます。
ポジション自体はきれいにロングショートなので
それほど心配はしてませんが、逆日歩が怖いです・・・

先物OP
今日は大きく上がったので、引けに先物買って15分勝負。
途中で半分、引けで半分クローズで、結果でました。

今日は観測報道で右往左往したこともありますが
トレード的にはミツミ×ミネベアで一喜一憂(三憂ぐらいか)
して、疲れました。
この手のトレードって苦労の割にはリターンが少ないですよね。
分かっててもついつい参加してしまいます。

明日もロングショート、観測報道、リバランス、決算といろいろ
あり、うまいこと乗り切れるといいのですが・・・

コメント

航空電子でませんでしたねー
11月メドという当初の予定が変わっていなければ冷却期間で安く買えるかな・・・と思いつつ、あまり安いと本当に3000株応募しないといけなくなりそうですね。
Re: 航空電子でませんでしたねー
みっきーさん コメントありがとうございます。
航空電子は下方修正でしたが、株価はわりと堅調でしたね。

もういちどゆっくり考えて、ポジションを考えようと思います。

管理者のみに表示

トラックバック