昨日の反動が出た感じで、あまり良いとこなし。

日経平均 16,476.84(-187.98) 
TOPIX   1,307.00(-14.67)

昨夜は注目されていた、FOMCがありましたが
それほど利上げ色は出なかったみたいで、ややドル安
ということになり、先物ナイトセッションも売られ気味でした。

日本株は昨日の後場上げた分ぐらいを消してスタート。
10時過ぎぐらいまでは安値を探る動きでした。
その後、戻りだして、政策期待というか、お昼休み期待というかw

今日はこれといった、要人発言等もなく、お昼はGDスタート。
その後は揉み合いでしたね。
決算発表があった銘柄への、ドンパチ売買中心で、全体的には
明日の日銀に向けての様子見だった感じです。

マザーズは相変わらず元気がなく、じり下げで終了。

REITは今日は特殊な需給があったのか、1日を通して
右肩上がりで妙に強かったです。

本日の売買(確定分)
株式
2503 キリンHD             L→LC -38
2580 コカコーライースト        L→C +31
2802 味の素               S→C +2
2914 JT                 S→C +161
3571 ソトー                L→C +58
4204 積水化学             S→LC -369
4452 花王                 S→C +145
4503 アステラス             S→C +34
4755 楽天                 L→C +77
5413 日新製鋼             L→LC -16
6479 ミネベア              L→LC -165
6503 三菱電機             L→C +997
6767 ミツミ                S→C +609
6908 イリソ電子            L→LC -256
7272 ヤマハ発動機          L→C +338
7419 ノジマ               L→LC -167

                        (計、+1441)

先物OP                      なし                

1日確定損益は「+1441」でした

主なポジション 株式
5413 日新製鋼         L(少し手仕舞い)
7272 ヤマハ発動機      L(少し手仕舞い)
8028 ファミリーマート     L(少し買い増し)
2131 アコーディアゴルフ   L
3658 イーブックイニシア   L(応募かな)
3471 三井不動産ロジREIT  IPO
決算関連
2802 味の素          S
4902 コニカミノルタ      S

先物OP              なし

日新製鋼(5413)
引き続き少しずつ外してます。

航空電子(6807)
下方修正でどうなるかと思いましたが、株価わりと強かった
ですね。ノーポジです。

ヤマハ発動機(7272)
地合いのわりにそこそこ保った感じです。
いよいよ明日日経平均リバランスですね。
日銀の結果次第で上下振れると思うのでどうかな?
と思いますが、基本引け中心で手仕舞いのつもりです。
ヤマ発採用の、シャープ(6753)アウトとなります。

ファミリーマート(8028)
今日も機械的に買ってます。

アコーディアゴルフ(2131)
そのままです。

イーブックイニシアティブジャパン(3658)
応募の準備進めてます。

TOPIXリバランス関連
本日、リバランスでした。
ソトー(3571) イリソ電子(6908) ノジマ(7419)
このあたりの昇格ポジはソトー以外はキツかったですね。
浮動株比率変更は、一番良いところでは手仕舞いできません
でしたが、そこそこ健闘した感じです。

三井不動産ロジスティクス(3471)
新規上場待ちですね。

ミツミ(6767) ミネベア(6479)
朝方こそ、ミツミが強かったですが、時間とともに値を消し
サヤも縮小しました。
こちらも一番良いところでは手仕舞いできませんでしたが
寄りで追加したこともあり、数字的には良い数字が出ました。
ただ、ポケモンGO+が延期になってなかったら
どうなっていたんでしょうね。またチャンスあれば参加します。

決算関連
三菱電機(6503)
13時15分に決算でした。
1Qの数字はそこそこでしたが、飛びついて買うほどでもないな~
と思って、短信を最後まで読んでいたら、通期下方修正でした。
まだ株価が強かったので、売りで入ったらその後下がりだし
パラパラ並べて、利食いになりました。
結果的にはその後めちゃんこ下がったのですが
数字は良く出たので、良かったです。

積水化学(4204)
13時30分決算でした。
個人的には良い数字出して来るかも?の予感があったのですが
特にあまり良い数字でもないかな?と思い、少しショート。
その後も強かったので、もう一度ショート。
ただ、よく読むと営業利益はまずまずだったので、まあ売るほど
でもないかと考え直して、買い戻し入れたのですが
半分は届いたのですが、半分は買い戻せなくて上へ・・・
その後上にぶつけて損切りで、負けトレードでした。

味の素(2802)
14時に決算でした。
これも第一印象は数字イマイチでした。自社株消却付きでしたが
↑行ったら売ろうかな?というスタンスで、いくつか刺さって
それほど欲張らずに指し値と、不成でちょっとだけプラスでした。
ほんの少し残してます。

コニカミノルタ(4902)
14時に日経夕刊の業績観測記事が出ました。
1Qはコンセンサスに近いけど、通期下方修正?的な内容。
しばらく株価見てましたが、上に行く場面があり
買うことはないかな?と思って、ちょっとショート。
結果的に、ややオーバーシュートしたみたいで
含みになったため、持ち越してみました。

明日は決算集中+日銀の結果+日経平均リバランスと
イベントが重なりますね。
なんと言っても「日銀」が一大イベントかとは思いますが
できれば、ノーサプライズ(値動き的に)で無難に行って欲しいです。
↓行っても↑行ってもパニックになりそうですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック