2016年7月の月次のまとめ

株式   +14700
先物OP +518
FX   売買なし
(ほとんど税引き前の数字ですので、プラスは2割引になります)

7月はあまり手応えはなかったのですが、良い月になりました。
全体的にラッキーだったトレードが多かったですね。
鈍感力を発揮した感じでしたw

今月は任天堂はなぜかうまく行きましたね。
LINEは結局全力での取得には行けませんでしたが
自分なりにはそこそこ取れて恵まれました。
まだ2日やっただけですが、決算トレードも今のところプラスです。
最後はイマイチでしたが、ヤマ発と心中状態でした。
ポジション的には貯金は全部使い果たし、含み損が出てきつつある状態です。

先物OPはあまり参加しませんでした。
マイルールの15分トレードは取ったり取られたりですね。
ルールが変わったことの影響がどう出るか、現状把握できてません。

月末である程度ポジションを落とした状態になってます。
8月はアノマリー的にはあまり冴えない月です。
夏休みにして、あまりガリガリやらない方が良い気がします。

目先は、3月期決算企業の1Q決算ですね。
決算プレイで!というところなんですが、4日と5日という
結構、山場のところはお休みする予定です。
勝ち逃げしたいって気持ちもあるのかもしれませんねw

8月2週目ぐらいにはユニー(8270)が経営統合により上場廃止
になることに伴い、新しい日経平均銘柄が1つ採用される予定です。
スライドでファミマ(8028)が採用されるか、それとも別の銘柄が
採用されるのか、注目してます。
おそらくリバランスは8月26日(金)になると思います。

IPOはあまりありませんね。
三井不動産ロジ(3471)はそれほど取りに行きませんでした。
人気はあったみたいなので、もっと積極的に行く手もあったと
思うのですが、ちょっと高いなというのがひっかかって。

現在の注目銘柄
日新製鋼(5413)
週末、決算を受けてそこそこぶった切りました。
決算抜きで、時価はそれなりの期待値はあると思いますけどね。
またコツコツやります。

航空電子(6807)
現状ノーポジです。
これははずれ券の価格次第で、理論価格が大きく上下するので
難しいです。引き続き注目しております。

ファミリーマート(8028)
先ほど、触れましたが、次の日経平均入れ替え先回り中です。
落選したら、結構食らいそうです。
まず、無事に採用されると助かるのですが、微妙です。

アコーディアゴルフ(2131)
ファンドが買収するみたいな、観測報道後動きないです。
目先は決算日に何かあるか?というところでしょうか。
8月10日(水)15時決算予定になってます。

8月の予定
2日(火) 三井不動産ロジ(3471)新規上場
5日(金)~10日(水)ぐらい? 日経平均入れ替えのリリース(予定)
~15日(月) 3月期決算企業1Q決算
26日(金) 日経平均入れ替えリバランス(予定)

せっかく7月は恵まれたので、8月は無難に過ごせればと思ってます。
22営業日ありますが、半分ぐらいお休みする予定です。

コメント

No title
satoさんのことは以前から知っていましたが、今年の3月に選抜株式レースの会員になってブログがあることを知りました。
勉強になることをたくさん書かれているのでとても有意義です。
今後ともよろしくお願い致します。
Re: No title
sさん コメントありがとうございます。

お役に立てることは少ないとは思いますが
何かのお役に立てばうれしく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック